09
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あの仔は案内犬

2月にはいりました。あっという間に1月が過ぎていきましたね~

1月の終わり、そう31日の朝に、またビビの気配を感じました。
あの仔が現れるのはすごく嬉しいんだけど、現れると必ずと言っていいほど兄弟姉妹犬に何か出来事が起こります。

また何かあったのかと、心配し、唯一わかるお姉ちゃんのブログを見に行きましたが大丈夫。
こんどこそ、ただ会いに来ただけかと思っておりました。

でも、その夜、なかなか寝付けないでおりました。

そんなことがあった後、先週実家の母が倒れ、息を引き取りました。

8年前、心臓疾患がわかり、ペースメーカーのお世話になっておりました。
その時からある程度の覚悟をしておりましたが、突然の死でした。

あの仔は・・・その母のことも知らせにきてくれたのでしょうか?

ビビは実家の愛犬とも仲が良く、時々預かった時には一緒に散歩に行ったり、
母たちにもとてもかわいがられていました。

そんなかわいがってくれた母のことを、あの仔は気にかけていてくれたのでしょうか?

自分の兄弟姉妹犬だけでなく、私の周りの人たちの案内犬にまでなってくれているようです。

涙が止まらない

先代犬が生きていれば12歳。
犬にとっては老年期。いろいろな病気も出てきて、時には覚悟をしなければならない。

昨日、ビビの弟犬モコくんの旅立ちのお知らせを受けました。
12月に急性骨髄性白血病を患い、抗ガン治療をしているお話を聞いておりました。

毎日穏やかに過ごしているとお聞きして、その日々が少しでも長く続くことを祈っておりました。

そんな中の旅立ちのお知らせでした。
余命を告知されていたそうです。

穏やかな、おっとりとしたモコ君。
ビビやノエル君、それにアロハちゃん、ルタ君とも会えたかな?

おとなしいモコ君、みんなのパワーに圧倒されているかな?

このよう知らせを受けるたびに、涙が止まらない。

モコ君、もう一度会いたかった。

DSC01363.jpg

飛行犬ならぬ魚雷犬

あけましておめでとうございます。
毎年宴会でばたばたしているメビ家ですが、今年は宴会なし!にしたので、ちょーのんびりしておりました。

そのため、元旦からドッグランへ行くことができ、メビにはいいお正月が迎えられたかな?

さて、昨年撮った「飛行犬」の写真が出来上がりました。
CDでいただいたのですが、もう・・・笑っちゃいました。

短い足で一生懸命走って・・・その中で一瞬飛んで見えるショット
走り方のせいかのか、それとも足が短く、胴が長いせいなのか、前後の足がピーンと
伸びたショットが少ない(涙)

足が曲がっちゃってまるで魚雷犬のようでした。

一緒にアルバムも作ってもらいました。

その中から
表紙の写真、ちゃんと飛べてます。
2017010519055468a.jpg

こちらも、短い足でがんばった~~
20170105190530632.jpg

こちらのようなショットがけっこうありました。
黒いし、丸いし・・・魚雷犬(笑)
20170105190542c41.jpg

どれも生き生きとしていて、いい記念になりました。

お~さむっ!

昨日までは暖かかったのに、今日は時間が立つにつれ風が強くなり、気温も低くなっていきました。

外へ出るとピューピュー風が吹いて寒い寒い

でもこの気温がメビには一番気持ちよい気温。

お散歩姿の元気なこと!
尻尾フリフリ軽快に歩いていきます。

あっという間に12月、
寒くなってもしかたがないか、

飛行犬撮影

昨日は久しぶりにデニーズガーデンに行ってきました。
我が家から30~40分のところにある、とっても広いドッグラン。

メビもここのドッグランでは結構走ります。

目的は「飛行犬撮影」
ワンコが走っているときに足が宙に浮いている状態の写真。
それを撮ってもらおうと・・・

もちろん、ランで遊ぶことも。お天気は小雨が降ったりやんだりだったので、日曜日にしては人が少なかったです。

撮影時間より早くついたので、ひと遊び~
IMG_2264.jpg

走る走る・・・

今回はコーギーちゃんもたくさん来てました。
IMG_2273.jpg

なんかいい匂いのところでウリウリ
IMG_2271.jpg

撮影前にお腹とか泥だらけになっちゃった(;´Д`)

撮影時間になって。足洗い場で泥を落として、いざ撮影
カメラマンさんが構えて、メビは走る~~~~
何度も何度も・・・全速力ー

合計5回。走りました。(けっこうちゃんと走ったので、撮影はあっという間に終わりました)

その後ランチを食べて、もうひと遊びしようかと思ったのですが、雨が本降りに。

少しだけ雨天ラン場で遊んだけど、
ちょっと物足りない感じ。

やみそうになかったので、少し早めに帰宅しました。

飛行犬の写真は、後日CDにデータとしていただけます。
プラス、ミニ写真集も頼んじゃいました。こちらは3週間ぐらいかかるみたい。

どんな感じに撮れているかすごく楽しみ~

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR