07
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メビのその後

とりあえず2週間抗生物質を服用し、療法食を段階的に増やしていって、全替えにしてから3日
薬もなくなったので、病院へ

PHは7、比重も良い、見た目出血もなく濁りもなし
でも検査すると出血してます。白血球も正常より少し高め

膀胱炎の症状はなし、

砂上の結石が悪さしてる感じ(まだ残ってます。)全替えしてからまだ日にちが浅いので、消えるにしてもしばらくかかるのではという見解です。

ただこの結石がストラバイトでなくシュウ酸カルシウムの可能性もあるため、療法食で溶解できないかも……
ということです。

1ヶ月半後ぐらいにフィラリア検査があるので、それまでしばらく療法食オンリーの予定としました。

下痢もせず食べてくれるからいいけど、ドライフードだけだと腹持ちが悪いせいか、拾い食いやゴミあさりするようになるんですよね😖
しかも体重アップしてるし😱

予防接種

昨日、メビの予防接種に行って来ました。ついでに尿検査も

なるべく散歩に行って、尿をためないようにし、水分もとれるようにと朝はおじや、夜はドライフード。
PHは安定してるのだけど……
流れきれてない砂状のストラバイトが悪さをするらしく、また少し炎症をおこしておりました😢
(検査尿のなかには結晶は検出されないんだよね)

比重もいいし、phも7(食事してしばらくたって)
はぁ😞💨

とりあえず、ある砂状のストラバイトを完全に消し去らないと……完全に消えるまで、しばらく療法食続けるしかないかな。
前与えていた療法食は下痢しやすくて、難しかったので、違うメーカーのをサンプルでいただいてきました。

食いつきはok
少量ならお腹も大丈夫そう。

今のフード少しづつ混ぜて、だんだん混ぜる量増やして改善期待するしかないかな。

梅まつり

寒い、寒いと言っても春は近づいて来てますね~
久しぶりに大高緑地に散歩に出かけました。

今日は土曜日だし、お天気も良かったので、たくさんのワンコ🐶がドッグランで走り回っていました。

メビはここのドッグランより園内散歩の方が動くので(ランだと匂い嗅いでばかりで)一回り



お腹がつきそう😱
メタボ犬まっしぐら?



歩くには少し暑く感じたみたいです。

梅園では梅まつりが開かれていました。

今年は寒かったのか、去年より少し遅い?
まだ満開の木が少なかったです。

これはいい感じ


お散歩日和の季節がやって来ますね~

やっぱり伸びてる

寒いーー┐(´д`)┌毎朝布団から出るのに体が拒否しているいる私です。

さて、我が家のお嬢様、お母さんがフラッフィーだったので、少しだけそれを受け継ぎちょいフラお嬢様です。

もう6歳だから骨格とかは全然変わらないんだけど、フラ度が上がってるんですよね。

特に冬毛の時、今年も微妙に伸びてきました。
お耳の毛


ここが前はそんなに長くなかったの

胸から顔



ここはそんなに変わらないかなぁ。でも
今年は毛質が変わってきた感じ背中とか顔回りが以前より柔らかくなってきてます。

これはご飯と関係あるかなぁ

知らない間に11月も終わるー

寒い、寒いと言う日が続いておりましたが、ここ2〜3日は暖かい日が続いています。

知らない間に11月が過ぎていく…

去年はメビウスをドッグランに連れて行って、飛行犬写真を撮りました。
今年もドッグランへ行こう、行こうと思いながら、結局行けずじまい。

しかも去年よりお留守番回数&時間が長い(-_-;)

ちゃーんと向き合ってあげてない、ダメ飼い主です。

もうしばらくこの状態が続くのですが、メビ、我慢してくれるかなぁ
ストレスMAXにならないかなぁ

来月半ばにはちょっとだけ時間空くから、メビウスの日、作ってあげないとなぁ

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR