08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上下の観念

我が家は3階建て、2階にリビングがあり、日ごろメビはここにいます。

玄関で呼び鈴が鳴ったり、出かけるために玄関に行くと時々「キューんンキューン」とないて「自分も行きた=い」と言います。
でもすぐに戻るからとそのままにしていると、何故か3階に上るメビ。

そしてジッと待つ・・・

上に行けば下とつながっていると思うのか、必ず上る。

上下の観念はないのかな?
スポンサーサイト

No title

なんで上に行ってしまうんでしょね(笑)
うちは最近やっと、庭→居間→廊下→玄関→庭
のつながりを理解したようです。
上って、ワンコには分かりにくいとかあるのかな。。。
ベランダから、庭にいるシャビをよぶと
上を見ようとはしないんですよね

Re: No title

> まおさん
不思議なんですよね~何で上に行くか・・・
リビングは自分の居場所という認識はあるのですが、それ以外はまだ未知の領域のようです。

もう少ししたら判るようになるかしら?

No title

メビちゃんは下には降りれるんでしたっけ?

下に行きたいけど、のぼりの方が得意だから上にいっちゃう
???とかー?


No title

こんばんは、
下に行きたいけどできなくて、何かしたくって出来る登りをしてしまうのではないでしょうか?
家の先代犬も登るのは得意だけど下りは苦手って子がいまして、
ななめの木の登って降りてこられなくなって大変でした、シェパードだったから・・・

Re: No title

> よっちさん
上には行けますが、下には降りれません。
おそらくいたが無理なら上へ行こうって考えなんでしょうが、
その都度迎えに行かないといけなくって・・・

何度も往復する羽目になっています。

Re: No title

> たまのすけさん
やっぱりそうなんでしょうかね~
降りることができないから、上へ・・・

下に誰かいる間に下ろしてもすぐに上に行っちゃったりするんで、本当に困ります。

降りられるようになれば下に行くのかもしれませんが、それはそれで・・・また大変だろうな~

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【上下の観念】

我が家は3階建て、2階にリビングがあり、日ごろメビはここにいます。玄関で呼び鈴が鳴ったり、出かけると言います。でもすぐに戻るからとそのままにしていると、何故か3階に上るメビ...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR