10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ただいま製作中

今日は朝から雨が降っていましたが、なんとか雨間に散歩に行くことができました。
でも、いつもよりは短めのお散歩♪しっかり家の中で暴走をしておりました。
ちゃんと帳尻合わせをしております(爆)

IMG_0309.jpg
さて、梅雨時期に入ると雨上がりの散歩が多くなります。
そこで泥除けがてらメビの洋服を作ろうと・・・

先代の型紙を引っ張り出して、逃げるメビを捕まえては採寸。
型紙を参考に首周りのさがり、肩下がりを計算してカキカキ・・・



IMG_0310.jpg

一応、型紙は完成しました。
押入れから生地を取りだして、試作作りです。
サイズが合えばこの型紙を原型にして、スカートタイプやキャミタンクなどの型紙もおこそうかな?


久しぶりに作るから(ビビには結構作りました。)いい風にできるかな?
とりあえず型紙がOKなのを祈って(笑)


IMG_0307.jpg

この写真はタイトルとは関係ないけれど・・・
お散歩のワンシーン♪

電車の音を聞いて行くのいや~~って拒否している場面。

この嫌がり・・・絶対に行かない!ってかんじでしょ?
スポンサーサイト

No title

おおお、お洋服作るんですねー。
うちも作ろうと思い、布は用意したんだけど
採寸させてくれないんですよねー。。。
メジャー一個壊されたし。
嫌がってる姿、かわいいv-344
本人(犬)は必死なんだろうけど(笑)

No title

雨の日用に水着が欲しいんですがね
お願いしようとしていたところが
今お休みしてるし・・サイズもまだまだ変わるだろうし・・

自分でなんてずぇ~~~たい作れない・・・

作れるなんて凄いですよ
みなさんソンケーします♪

メビちゃん嫌がってるぅ~
ちょいフラなカンジですねぇ~
お顔の周りがふさふさしてきましたね


Re: No title

>まおさん
採寸はかなり苦労しました。何度噛みつかれたことか(笑)

まおさんも作られるんですか?
アップ楽しみにしていますね~~

Re: No title

> よっちさん
ワンコのお洋服ってけっこうお値段いいですし、コーギーサイズってなかなかジャストサイズ探すの大変なんですよね~
洋裁は下手の横好きで・・・まあ多少歪んでいようが、文句は言わないし・・・

顔周り・・・まるでライオンのたてがみみたいでしょ?
これ以上は長くならないみたいです。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR