10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あっちもいや、こっちもいや

朝の散歩は30分ほどで帰ってくるのですが、夕方は極力40分以上行くようにしています。

そのため、堤防を散歩することが多いのですが、メビの嫌いなものがどっちの方向に行ってもある。

まず、一方は電車の線路した。電車の音が苦手で、音が聞こえてくると固まり拒否反応を示す。
その為、それ以上行けない。

反対方向は国道の下。車1台とか2台とかなら大丈夫だけれど、連なるとその音が苦手。
特にトラック・・・
その為その音が聞こえてくるとまたまた拒否反応。

それで道を変えて公園に行くのですが、その後は家に向かう感じになってしまいます。

家だでいくけれど、本人としてはもっと散歩がしたい。
ゆえに、家に入るのを拒否。

何処へ散歩に行けばよいやら・・・

住宅街なので、しかも遠くへ行こうとするとどうしても車の往来の多い所を通らないと行けない。

馴らすしかないんでしょうが、困ったものです。
スポンサーサイト

No title

やっぱり大きな音って苦手ですよね。
住宅街だとルートが限定されてしまいますよね。
我が家も同じです。。。
すこーしずつでいいから、苦手な場所に慣れてくれたらいいですね。
うちは朝限定でニワトリルートがダメです(笑)

No title

それらのところは特に音が大きいですもんね
慣れるもんなんですかねぇ
難しい・・・・
その場所抱っこして通って様子みるとか?
抱っこクセついちゃったりして(う~ん)

近所のワンはそこらへんの道でもトラックがダメで
どうやっても動かないから、毎日車でおっきい公園に
お散歩に行ってますよ・・・

Re: No title

> まおさん
家に来たときまだ冬だったので、窓が閉めっぱなしで音を頻繁に聞くことがなかったからかな~
ちょっとした音はいいのですが、連続した音が苦手なようです。

住宅街だとやっぱり車の音は切り離せないから、克服させたいです。

ニワトリルート・・・朝のコケコッコーですね・・・

Re: No title

> よっちさん
そうですね~苦手なところだけ抱っこも考えたんですが、最近重たくなってきて(汗)
ちょこっとづつ馴らすしかないかな?

1台2台の車は追いかけるんですけどね・・・

散歩のルートもいろいろ変えて良さそうなルートを見つけようと思います。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR