08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5ヶ月(体重7キロ)

IMG_0279.jpg
メビちゃん、今日で5カ月になりました。
体重は7キロちょうど、5ヶ月で7キロ・・・お母さんのミミちゃんが9キロって聞いているんですが、それを超えるかもしれません。

おりこうさんにもなりました。
まず、「スワレ」から「フセ」そこから「スワレ」ができるようになりました。
そして、夜中の排泄・・・こちらもケージの中でしなくなりました。
対処の一つとして、少しだけケージの扉を開けておくんですが、そうすると外のトイレトレーの中でして、また眠むるようです。でも、ほとんど我慢して朝まで寝ています。

IMG_0283.jpg
胴も長くなりました。
コーギーらしい体格になりつつあります。

足が強いのもあって、ジャンプ力がある。
その為ジャンプして飛びつこうとします。
これをやめさせようとしているのですが、なかなか・・・今後の課題です。

毛質はさらっとした感じです。長さも少し長め、ちょいフラコーギーになりそうです。
スポンサーサイト

No title

メビちゃん、お顔がすっかり大人になってきましたね。
美人さんだわー。
夜中のケージでの排泄がなくなると、だいぶ楽ですよね。
シャビは寝る前にして朝まで我慢できるのですが
朝、お散歩に出るために玄関に行く途中でするんですよ。。。
もしくは玄関で。。。しかもマーキングっぽいので困ってます。

No title

こんばんは、
メビウスちゃんは7kgですか、お里に居る頃から見てますが、大きくって可愛くなりましたね。
うちのくっきさんは14.4kgありますよ。
これ以上は危険とドクターから言われたのでダイエットフードに切り替え中です。
たぶん母が自分の嫌いなおかずをやっている気がします。

お座りはできますが、それ以外は教えてないです。
5歳でうちに来てもう直ぐ一年、そろそろかな・・・とは思ってますが、
特殊な状態で5歳まで育ったのでイロイロと考えてしまいます。

ヨロヨロとしか歩けなかったのが今は走る事ができるので

Re: No title

> まおさん
もうすっかり大人の顔つきになってきました。
夜中の排泄・・・大きくなってきたためケージ内にトイレシートが置けないので、なんとかならないかな~って思っていたのですが、暖かくなったせいもあって、我慢できるようになりホッとしています。

お散歩まで待てないのはメビも一緒です。起きてちょっとするとケージの外に置いてあるトイレトレーでしています。

Re: No title

> たまのすけさん
大きくなりました。先代まではけっこう体重を気にして食べさせていたんですが、メビには甘いかも・・・
骨格も前の仔よりしっかりしているし、10キロぐらいまではいきそうです。
くっきさん14.4キロ・・・さすがに10キロ超えると重そうですね。

しつけはゆっくりやっています。っていうか・・メビちゃん落ちくきがないので、長時間できないんですよね
少しづつ覚えてくれればと思っています。

以前の環境を考えるとなかなかできませんよね。
しつけはどの年齢からでもOKなもの、あせらずのんびりが一番です。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【5ヶ月(体重7キロ)】

メビちゃん、今日で5カ月になりました。体重は7キロちょうど、5ヶ月で7キロ・・・お母さんのミミちゃんが9キロって聞いているんですが、それを超えるかもしれません。おりこうさんに

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR