10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

座り方

メビちゃんの座り方

IMG_0207.jpg
後ろ足がこんな風になります。
おしりがベタって落ちて足をなげ出したような感じ。

本当のおすわりはちゃんと足が曲がっておしりが下がらない状態。

だからおすわりのコマンドでこの座り方は本来はダメ

IMG_0206.jpg
だけど、そんなこと知らな~いって言いたそうなメビです。

まあ家庭犬の試験を受けるわけじゃないからいいか
スポンサーサイト

No title

ん?風サンはどうだろ…
おんなじように座ってることありますよ
たぶん…
コーギーの座りかたってムリがあるわぁー
って思って見ているけど、どうだったかしらん?

No title

こんばんは、
うちのワンコも同じ座り方しますよ!
ちなみに、伏せの状態は、
上半身は伏せ、下半身は腹ばい状態で足が伸びきって肉球見えてますw
それがとても可愛いのですよww

いつか写真とってお見せします。
かなり先になりそうだけど・・・(汗)

No title

うちは不満げにお座りすると足が横にはみでてたり。
カッコ悪いお座りになります(笑)
コーギーは足がかわいくて。。。
投げ出してたり、変なお座りをしてても
許してしまう私はダメ飼い主かもしれません(;゚ロ゚)

Re: No title

> よっちさん
そうですね、犬種にもよりますが、コーギーはこの座り方する仔多いですよね。
家庭犬の試験などではこの座り方はNGなんですよね。
だからコマンドで座った時はちゃんとした座りをしないとOKしちゃいけないそうですが、まあ受ける気ないから許してます。

Re: No title

> たまのすけさん
寛ぐ時にこの座りはOKなんですが、コマンドで「スワレ」を言った時は本来はNGなんですよね。
でもまあいいかと思ってOKにしてしまっています。

後ろ足が伸びきったフセ~~
あれかわいいですよね~

メビちゃんその格好しないんですよね(涙)
伏せるよりへそ天寝の方が好きみたい

Re: No title

> まおさん
ありますあります、片足投げ出してたり、フセでもおしりが落ちてたり。

以前しつけ教室に通ったことがあるんですが、その時にちゃんとした座り方じゃないとダメ!って言われちゃいました。
まあ家庭犬試験を受けるならば、ちゃんとしないといけないでしょうが、全くその気がないので、私も許してますよ。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR