11
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

苦手なもの発見

いつまでも寒い日が続きます。
また花粉も飛び始め、花粉症の私には嫌な季節です。

さて、メビの苦手なものというか、見つけました。
あまりビビり屋ではない、物おじしないワンコなので、初めて会うワンコも人もしっぽを振ってご挨拶するのですが、どうやら音に関しては苦手なところがあるようです。

家の中の音にはワンワン吠えるだけですが、散歩中の音でビビる音を発見しました。

それは電車の音。散歩に行く堤防でちょうどその線路下を歩く個所があるのですが、その時にちょうど電車が通りその音に「キャイ~ン」なんてないて逃げ出しました。
以来ちょっとでもその音が聞こえてくるろ及び腰になっております。

また、車、1台2台走っているのはいいけれども、渋滞でつながっている音は嫌なようです。

でも、長い散歩コースにはどちらかは通らないといけない。

この試練に耐えることができるか!
スポンサーサイト

No title

メビちゃん大きめな音がいやなのかなぁ?
慣れるんですかね!
風は嫌いな音あるのかな?
これから気づくかもしれませんね(>_<)


No title

電車の音ってやっぱりいやですよね。
ビビリっこのシャビは、車で線路脇を通ったとき
たまたま通り過ぎた電車の音ですらビビッてました。
でも、キャイーンって鳴いて逃げるってよほどいやなのかな。
なれるといいですね。

Re: No title

>よっちさん
そうですね=音には敏感かも
大きい音単発よりも、連続する音がダメなようです。

慣れてくれるといいんですが、どうかな~

Re: No title

> まおさん
ちょうど線路下を歩いている時に”ガタンガタン”って急に音がしたのでびっくりしたようです。

それ以降近づくのを拒否しています。おかげで散歩の距離が少しだけ短くなりました。

慣れてくれるといいけど・・・難しいかも

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR