06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

爪切り

メビちゃんは爆睡していても足などを持つと起きることが多いです。

先日も爆睡していたからと娘が足のつめきりとパッドの毛のカットをしようとしたら
IMG_0193.jpg
突然目を開けて、ハサミを睨む。

IMG_0192.jpg

でもってめちゃくちゃ抵抗する・・・

ここまで抵抗されるとなかなか切れない(涙)

このお嬢様のばあい・・・お家でカットするのは難しいかも

トリミングのお世話になるか~~?
スポンサーサイト

No title

こんにちは、
ウチのワンコも爪切りは凄く抵抗します。
なので右と左でつめの長さが違ってますw

あと、耳そうじは命がけで抵抗するのでもう大変!
病院連れて行って3人がかりです。

今日も病院の診察台に乗った瞬間、暴れだして大変でした。

キライなものはとことん嫌いなんでしょうね・・・

No title

メビちゃん悲痛なお顔してますね。
うちは足の裏の毛を切るのは全然平気なんですよ
はさみのときは思い切り暴れられたけど、
バリカンに替えてからは平気になりました。
爪きりも2人がかりでなんとか。。。
一番嫌いなのが耳掃除なんですよね。
君のためにやってるんだよーって思うけど伝わるわけもなく(笑)
伝わってほしいんだけどなぁ。


No title

きゃはは
気付かないくらい熟睡しててくれればねぇ~
風もぎゃんぎゃんいうんだけど
おりこうさん!=オヤツ だと思ってるので
「おりこうさん!」って言って「おやつ?」って思ってる
瞬間に切る!・・・・・・・
コレ結構大変・・・・・


Re: No title

> たまのすけさん
やっぱりワンコは爪切りとか耳そうじとか嫌いですよね

耳掃除はあまり汚れていないのでしないのですが、爪はね~
なんとか嫌がらないようにならないかしら?って思っています。

医者はまだあまり行っていないので、いいか悪いかまだ判らないみたいです。

Re: No title

> まおさん
すごい顔でしょ?抵抗が半端じゃないです。
爆睡しているからいいだろうと思っていても、すぐ起きちゃって(汗)

バリカンのほうが抵抗ないですかね?

後は歯磨きだな~
絶対できない!骨とか与えて終了にしようかなんてズボラなこと考えています。

Re: No title

> よっちさん
メビはわりと睡眠が浅いみたいなんですよね。いびきをかいて爆睡していても爪を切りだすと起きる!
お利口さんの言葉には「でしょ?でしょ?」って逆にハイテンションになっちゃうんですよね~

やっぱりトリミングのお世話になるしかないかな~

No title

前に一緒に暮らしていたキャバリアの場合ですが
はさみの刃先が嫌いなのか、激しく抵抗したんです。
キャバリアはコーギーより足裏の毛が伸びやすく
頻繁にカットが必要だったので困っていたのですが
父のバリカンを内緒で拝借したら、すんなりだったので
ワンコ用のを購入しました(笑)
シャビもはさみではまったく無理でしたが、バリカンだったら
1人ででもできちゃいましたよー。
歯磨きは噛まれながらがんばってます(笑)

Re: No title

> まおさん
そうなんですか、バリカンの方が抵抗ないんですね。
爪も爪切りよりやすりの方が抵抗少ないと聞いたことがあるんですが・・・

4月から娘が動物系の専門学校に行くので、おそらくトリミングの道具は一式揃えると思うんですよね。
(バリカンも多分・・・)それまでハサミで頑張るか!

歯磨きちゃんとされているなんてエライ!
私、代々したことがない(歯石がひどくなると歯石取りはしていましたが)
勉強の為に娘に任せようかな(笑)

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR