10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜中の排泄

昨日はすごく暖かい1日でした。こういう時にドッグランへ行けるといいのですが、最近私が忙しすぎてなかなかドッグランデビューができません。

さて、メビちゃんもお散歩に行き出してそろそろ1カ月になろうとしています。
近所のワンコさんともご挨拶でき、またお散歩という言葉も覚えました。(この言葉をいうとハイテンションになります。)

排泄もお散歩中に結構できるようになってきて、間隔がだいぶあくようになってきました。

ただ、ひとつ、悩みどころが・・・夜中の排泄です。

朝の散歩で排泄をするとうんPは夕方の散歩ぐらいまでしないことが多いです。
夕方の散歩前に家で1回、お散歩中に1回します。
その後夜暴走して眠りにつくのですが、朝まで我慢はできないようです。

ケージのトイレシートでしているのですが、夜中にケージ内を動く間にうんPちゃんもいろんなところに転がっちゃう。
朝起きると毛布の上などにのっている状態(毎日汚れてお洗濯)

日中は我慢できるのに、夜はダメ?
それともリビングで1人寝ているのが寂しくて?

ケージ内にシートを置くのとメビちゃんの寝る場所がかなり狭くなってきているこの頃、どうしたものか・・・
IMG_0201.jpg
スポンサーサイト

No title

なるほどぉ~・・・
風は夜ゴハンのあと寝る前にするので
次は朝ゴハンのあとかな・・・
メビちゃんちょっと目がさめたら寂しくてウロウロしちゃうんですかね
我が家は風のゲージのとなりに私が寝ているから?
私が起きるまでベッドで静かにしてますねー

どーにかしたいところですねー・・

Re: No title

>よっちさん
そうですね~夜ごはんの後にしてくれるとおそらく朝までいいんでしょうが、夜中か朝方起きるみたいです。
昨日、ケージを開けておいたら外のトイレシートでして、寝ていました。

一緒に寝ればしないかもですね・・・

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR