06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

無理難題を・・・

一昨日のマラソンがかなり堪えており、足から腕、はたまた腹筋まで筋肉痛になっております。

我が家はリビングが2階なので、誰か来ると階段を下りなければならない。こういう時に限って来客が多い。
昨日は何度も階段を往復して、拷問のようでした。

その拷問はまだ続いており(年だからすぐに回復しないのよね)
今朝もメビの散歩がリハビリのようでした。

され、メビちゃん、最近散歩で走ることを覚えまして・・・
(子供がいくとどうも走らせているようです)
私との散歩も走ろうと催促します。

特に夕方の長い散歩のとき・・・

今日も筋肉痛で痛いため、ゆっくり歩く私・・・
しかし、メビにはそれが不満
IMG_0165.jpg

リードを咥えて走れと催促、無視すると今度は飛びついて催促

「今日は勘弁してよ~」って泣き言いっても、判らない。

ぶーたれ顔で散歩から帰ってくると、うっぷん晴らしにリビング大暴走

そして最後のこの不満顔

筋肉痛が治ったらいくらでも付き合うからさ~
2~3日は我慢してよね=
スポンサーサイト

No title

え~・・筋肉痛治ったら付き合うんだー・・
すごぉいぃ~(今風に言って下さい)
頑張ってはしったほうが早く治るかも?逆療法????

そうなんですよー、我が息子も絶対に走りますよ!
でも風の場合、急ぐと興奮して足に噛みつきからみついてきます
危ないのよねー、1度足踏んじゃいましたもん・・(肉球ちょっと切れた)


No title

筋肉痛が次の日に来るって事は・・・まだ若いって事らしいですよww
私が「運動したの夕方には筋肉痛になる」って話したらそう言われました(少し嬉しい)

ウチは逆に走らせたいのですが、走ってくれなくて・・・(5年ほど走ることが無かったので)
リハビリに家で10mぐらい離れて呼び戻しの練習してます。会いに行ってすぐだったら嬉しくてやるのですが毎回、肉球に血が滲んでます。(痛がらないから気にしないで良いと獣医さんに言われました)


No title

メビちゃん、不満そうですね(笑)
走りたいなんて、うらやましいー。
ぜひうちのシャビに走る楽しさを教えてあげてほしいわぁ。
庭とか家の中では暴走するんですけどね・・・。
散歩で私が「シャビ、走るよ!」っていって走りはじめると
不満そうについてきますe-263
部屋の中での暴走は、なんなんでしょね。
今まで一緒に暮らした犬種の子たちは誰もしたことがないんですよー。

Re: No title

> よっちさん
そうですね~おそらく付き合うはめになるかも
まあ、日ごろの練習の成果をここで発揮!(爆)

やっぱり子供は走らせますよね~帰り道の最後直線をもうダッシュしていたみたいです。

そうそう、走っていると前を塞いだり、足を噛みに来り・・・
「走りたいなら邪魔するな~」って言いたいですよね。

Re: No title

> たまのすけさん
そうですか?まだ若いですかね(笑)でも、治りがだんだん遅くなってきてる気がします。

走る癖がついていないと、ワンも走らないそうですね。
実家の柴犬も走らせた事がないので、私たちが走らせようとしても絶対走らせません。



Re: No title

> まおさん
でしょ?この不満な顔!
散歩から帰ってすぐに暴走してこの顔だからちょっと頭にきますよ。

シャビ君、お庭でいっぱい走れるからお散歩はまったりでいいのかもね。
メビちゃん思いっきり走れる場所ないからねー
部屋の暴走っていっても狭い部屋だから走り足りないみたい。



Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR