04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メビちゃん4カ月です(体重5.5キロ)

今日でメビちゃんも4カ月になりました。
体重は5.5キロ、我が家に来た時の倍の大きさになりました。
IMG_0160.jpg

顔もだいぶ大人の仔に変わってきました。

コマンドもだいぶ覚えました。
「スワレ」「マテ」特に「マテ」は上手になりました。
マテをかけて少し離れてもジッと待てるようになりました。
また、「オテ」「オカワリ」が少しできるようになりました。

ただ「フセ」ができない・・・
もともとあまりフセの体勢をしないメビちゃん。
フセの体勢をさせるのがかなり難しいです(カミカミ攻撃になっちゃったりします。)
最近ようやく前足をもってフセの体勢にさせても大人しくさせるようになりました。
(ここからが勝負でしょうか)

そして、困ったことというか・・・
階段を上ることを覚えてしまいました。今まで前足を1段目にかけるだけだったのが、トントンって
でも降りれないから上で「おろせ~」となく

いや~上ることと降りることいっぺんに覚えてほしいわ・・・


話は変わりますが、昨日参加した「名古屋ウェメンズマラソン」無事完走することができました。
しかも自己ベスト更新♪

おかげで今日は筋肉痛に悩まされております。
スポンサーサイト

No title

マラソン完走お疲れ様です♪
自己ベスト更新もおめでとー。
すごいなぁ、スポーツの出来る人。
私は学生時代から運動とは無縁というか・・・ははは。。。
メビちゃん大きくなりましたねー。
シャビに伏せを教えるのもなかなか難しかったです。
伏せができるようになってめちゃめちゃほめたので
「伏せをするのは良いこ」とって思ってるみたいなのですが
今は余計な知恵がついて、嫌だ!っていう意思を伝えたいとき
自分で伏せをするようになってしまいましたよー。。。

No title

yayoiさん、もう筋肉痛出てるとは若いですね!
私なんて2日後とか…日頃運動してる人は違うのかなぁ
お疲れさまでした!どれくらい大変なのか想像もつきませんよー

メビちゃん階段上がるようになったんですか
あー…ふふふ
我が家は風サン高速で登り降りするので、そのうちゲート付けたいんですよねー(>_<)
ピンポンきた時にゲージから出てたりしたら、あっちゆーまに玄関
で待機!ですもん
降りられないほうがいいかも?





Re: No title

> まおさん
ありがとうございます~私も子供のころから運動音痴でしたよ。だからマラソンっていってもすごくノロノロランナーです。

今までのワンコでフセをこんなに苦労した事がなかったので、やっぱりその仔その仔で違うんだ=
って改めて思いました。
ハハハ(笑)
シャビくんすご~いフセをそんな使い方するんだ~

Re: No title

> よっちさん
いえいえい、けっして若くありませんよ、
朝はちょっと筋肉痛、夕方さらに悪化・・・そして翌日MAX!
さらに回復に時間がかかる・・・若い時はすぐに出てすぐに回復してたのにやっぱ年にはかないません。

そうか~風ちゃんは早い段階から階段の上り下りできていましたもんね。
ピンポンダッシュもかないませんね~

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR