10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テンション

お散歩がけっこうお気に入りのメビちゃん。
「お散歩~」って声をかけるとピョンピョン跳びあがって「抱っこ抱っこ」と騒いでいます。

ルンルンでお散歩に行って家に帰ってきても、その気分が抜けないようで・・・
テンションが上がったまま疲れているのに走ろうとする、遊ぼうとする。

相手にしないと「ワンワン」吠える。

でも本当は散歩で疲れているからちょっとすると爆睡している。

メビはテンションが上がりやすい・・・そのテンションが本気モードに入るときがあります。(そうなったときは本気で噛んできたりします)

このテンションをコントロールするのがちょっと難しい。
これからの課題です。

IMG_0144.jpg

興奮がようやく冷めて寝だしたメビ。
元気がいいのはいいけど、興奮しやすのはちょっとね・・・
スポンサーサイト

No title

こんばんは~
メビウスちゃんも「お散歩」の言葉に敏感ですかww
今のワンコ(くっき)は、お散歩キライだから知らん顔してますが、
先代のワンコは、「散歩」って言うと、先に行って先導してくれてましたw。
先代は体の不自由な父の散歩同伴犬だったので、先に行って振り返って待って近付くと少し先に行く・・・という散歩でした。ただ、テンションは高かったですww
食事と散歩はワンコの2大イベントですものね

No title

お散歩、喜んでくれるのっていいなぁ。
我が家はやっぱりだめで、雨のせいもあったとはおもうけど
今日は3分ほどで帰宅です。
テンションがあがりやすいのはシャビもでしたが
ここ1週間くらいでだいぶかわりましたよー。
歯がだいぶ生え変わったからか、噛み噛みも減った気がします。
このまま落ち着いてくれたらいいなぁ。
そうなると寂しくなるかもですけどね(笑)

Re: No title

> たまのすけさん
「散歩」の言葉にはすごく敏感ですよ~
それと大体の時間も判ってきたみたいで、時間になるとソワソワしています。

テンションがメチャクチャ上がりやすいので、それをどう対処するか・・・これが今の課題ですね。

確かに散歩&ご飯はワンコにとって一大イベントですものね

Re: No title

> まおさん
散歩にはすごい反応ですよ~でも自分の体力も考えないで動くからそれが困りもんです。

シャビくん落ち着いてきました?メビも落ち着いてくれるかな~
なんせ本気モードのスイッチが入りやすいから困ってます。

ドッグランなんかで他のワンコと遊んでいるときに本気モード入られるといけませんからね=
今後の課題ですね。

No title

微妙に落ち着いてきましたよー。
暴れるんだけど、伏せておとなしくしてくれる
時間が増えました。

本気モードは時々あるけど。。。
お座りさせることで、割ととまるようになりました。
ここ、1.2ヶ月でだいぶ見た目も中身も変わった気がします。

そしてブログのURLがかわりました。
http://moimoi925.blog.fc2.com/
リンクの変更をお手数ですがお願いいたします。

No title

風もテンション上がったら激噛み噛み尾お嬢ですよ・・
人の話聞いてないし・・

そんな感じでラブじぃに戦い挑むもんだから
もー大変なことに・・・

そのうち落ち着くんでしょうが
それっていつだろー・・・・・・・・・・・




Re: No title

> まおさん
お散歩行くようになったらお家の中での暴走が少し減った気はするんですが、テンションの上がりはね~
本気モードは主人と遊んでいるとき多くって(汗)
家の中で一番強いから「負けたくない」って気持ちが出てくるのかな?

シャビくんみたいに落ちついてくれるといいけどな~

URL了解しました♪

Re: No title

> よっちさん
今までのワンもテンション上がることあったけど、メビの場合はその上がり方が半端じゃないです。
本気モードのスイッチが入るともうこっちの言葉も聞こえなくなっちゃうから・・・

ドッグランに行くこともあるので、この辺がこれからの課題です。

少しづつ落ちついてくるとは思うのですが、半年は見ないといけないかな?って思っています。


Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR