05
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お散歩から1週間(体重5.05キロ)

メビちゃんのお散歩デビューから1週間経ちました。
体重も順調に増えています。

お散歩も楽しいことが分かり、朝夕元気に行っています。

散歩2日目でおしっこを、4日目でウンPをお外でするようになりました。
先代に比べると早くできるようになったのでびっくりしています。
ただ、リアクションがない!おしっこもウンPも歩いていて急にしだす・・・
クンクン臭いをかぐとか、同じ場所をウロウロするとか全くないです。
歩いていて急にしゃがむので、知らずにリードを引っ張ってしまうこともあります。

IMG_0142.jpg

今日は夕方から雨だったので、お散歩は朝だけ、明日は1日雨なのでお散歩はなし、翌日お天気で時間に余裕があったら、車で10分ほど行ったところいある県営のドッグランに行ってみようかと思っています。

平日ならワンも少ないので、そこで呼び戻しの練習ができればといいな~って思っています。
家の中では限りがあるし、公園ではなかなかできないので・・・

スポンサーサイト

No title

メビちゃん、もうお外でうんPできるんですね。
シャビは時々するけど、家にもどって部屋について
1分くらいしたらするとか。。。
部屋が安心できるのかなぁ。。。
小さいほうは、最近マーキングをはじめたので
部屋でも、外でもしてくれるんですけどねー。
ドッグラン、デビューもたのしみですね。

No title

風は昨日体重測ったら4キロくらいでした・・
家の体重計で測ってるから微妙なんだけど・・

ドッグランいいなぁ~・・
ここ何年かぜんぜん行ってないですねー・・
まぁ、ラブじぃもお空のお嬢もドッグラン行ってもまったり
しちゃって、ラン1畳もあれば充分!てな感じでしたけど・・


No title

おはようございます
うちのワンコは体重14.7kgになちゃいました・・・
実家で母と一人と一匹暮らし、散歩キライで運動量が少ないから仕方ないかな・・・
昨日から丸々のワンコが普通になったと聞いたダイエットフードに挑戦してます。

晴れたらウチもドッグランデビューしようかと思ってます。

Re: No title

> まおさん
そうですね~お家でもしますが、お外でもするようになりましたね。
どっちでもいいようです。

部屋でもしてくれるのは雨の日とか助かりますよね。

ドッグラン・・・明日かあさってか・・・今週中に行ければいいけど、どうでしょうかね・・・

Re: No title

> よっちさん
うちも家の体重計ですよ♪
おおよその見当にぢています。

ドッグランはビビがすごく走る仔だったので、よく行きましたね~
ボール投げが大好きだったから、ドッグランでよくボール遊びしていました。

メビもできるようにしたいけど、おもちゃへの執着があまりないから無理かな?


Re: No title

> たまのすけさん
こんばんは
14.7キロですか・・・10年ぐらい前のコーギーはそれぐらいの体重の仔けっこういましたが、今は少ないですよね(骨格自体も今は細いですからね)

知っている方が、フードの量を半分にして、少なくした分きゃべつの千切りしていたそうです。
かなり効果があったようですよ。(おからとか・・・)

晴れたらドッグランデビューですか?
いいですね~どんな表情見せるんでしょうね


Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR