08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食事だけじゃあないんだ

花粉症に季節到来です。
昨年、ひどい目にあったので、今年は早くから対策をして、たまにくしゃみが出る程度で済んでおります。

さて、ずっとずっと悩んでおりましたストラバイト。
療法食は下痢ぎみになるしから却下となり、その後もいろいろやっておりました。

尿路対策用にお水をろ過するフィルターを購入したり、米ぬかが良いと聞いたので
毎食少しづつ与えてみたり・・・

でも、結局のところ、食事だけでない!という結論に達してしまいました。

もちろん食事もバランスよく食べないといけないのかもしれませんが、それだけでなく
水分、運動も大事・・・・
特にメビは・・・運動

今もPH試験紙で測っているのですが、
運動がしっかりできているときはPHの数値もとても良い
(もちろん1日の中で変動しているので高い時間もあります)

そのため、今はなるべく運動させるようにしています。
(なんせ、運動嫌いのお嬢様だから)

朝の散歩も少し大回り、お昼前にもう一回り
夕方もしっかり行って、夜再度・・・

計4回の散歩

本当は毎日この回数イケるのがベストなのですが、行けない時もあります。
(メビ自身が嫌がるときも)

これで、また様子見。

ただ、これから暑くなってくるとお昼前の散歩がきつくなるかな~~

そうなったらまた考えないと・・・
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR