05
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メタボ疑惑

先日フィラリア検査のついでに血液検査をしてきたメビ。
検査結果が届きました。

前回は肝数値が高かったのですが、こちらの方は正常値に戻っていました。(サプリメントが効いたのかな?)
よしよし、と思っていたのですが、なんと!今度は
中性脂肪が高い!

またまた再検査をと書いてありました。

数値的には高いといってもめちゃくちゃ高いわけではない。
ちょっと皮膚のことも相談したかったので、今日病院へ・・・

今回は絶食状態での血液検査。
そのため「母さん、お腹空いたけど・・・なんで今日ご飯ないの?」とずっと見つめられっぱなし。

その瞳を無視し続けて、病院へ

先生曰く「まあこの数値だったらね~再検査ってわけでもないんだけどね~、一応やっておきますか」
「皮膚のこともあってので、きました。去年より痒がって・・・」
「どれどれ・・・あーーここね~、あちこちポツポツ出てるね~」
「痒みのMAXは超えているみたいだけど、抗生剤ちょっと飲んでおこうか」
「中性脂肪よりこっちのほうがちゃんとしといた方がいいよ」
「あっそうでしょうね~~」
「何か対処法ありますか?」
「う~~ん清潔にしておいてもなる仔はいるしね。この時期」
てな回答。

ということで、メタボ疑惑はとりあえずは大丈夫ということになりました。

どちらかというと、皮膚のほう。
この時期になると、痒みが出てくるみたいで、ポツポツかさぶたができます。
例年でていたけど、今年はちょっと痒がる。
ただれるところまではいかないんだけど、毛が密集しているから蒸れやすいのかな~~
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR