10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お里帰りと鹿児島マラソン①

昨年、名古屋で行われた「ナゴヤウィメンズマラソン」で、ちょうど横にいらした方から「鹿児島マラソン」が開催されることを聞きました。
あれから1年、その鹿児島マラソンに参加するため、そしてついでにメビのお里に行くために、鹿児島へ行ってまいりました。
いつもは一人のマラソン旅も、今回は子供にワンコとおともがいっぱい(笑)
飛行機で行けば時間も短いのですが、なんせメビウスは・・・大きな音が大嫌い!ということで、新幹線で・・・
あさ、日が上がる前に、散歩がてら駅まで行き、そこからキャリーに入れてゴロゴロ

東海道新幹線に乗ってまず博多まで、そして九州新幹線に乗り換えです
DSC_0460.jpg

今回の楽しみに一つ。九州新幹線、座席もとっても素敵だし、座り心地さいこうです。


新幹線の中でお昼になったので、お昼ご飯は駅弁です。
鹿児島黒豚のすき焼き弁当。おいしかったわ~~お肉も柔らかくて・・・
電車の旅は時間がかかるかもしれませんが、こういった楽しみがあっていいものです。
DSC_0464.jpg

ゆらりゆられて、12時半過ぎにようやく鹿児島に到着です。
なんだかかわいらしい感じの新幹線のマーク
DSC_0466.jpg

そして、駅はとても綺麗。最近マラソンでいろんな駅に降りますが、どこもきれいになっていて、名古屋ももう少しきれいにならないかしら?
駅についてまず、ホテルへ荷物を預けに・・・
街は市電も通っております。市電の車体、市バスの車体、どれも見ていて飽きない。

IMG_2138.jpg


IMG_2139.jpg

散歩がてら受付会場へ歩いて30分ぐらいの公園がEXPO会場、そしてその横の建物が受付会場となっています。

DSC_0467.jpg
大勢の人であふれておりました。今回は人と会う約束があってので、EXPOの中は素通り・・・

道を挟んだ横にある西郷隆盛像もみえます。ここで記念撮影されている方もたくさんいました。
DSC_0468.jpg

それも横目に見ながら急いで行った先は・・・
このキュートなお嬢様のところ(^^♪
DSC_0470.jpg

先代犬ビビアンの妹犬、サージュちゃん。ビビアンは親子会などを開催していたこともあり、今回は10年ぶりの再会です。
サージュちゃんも11歳。
でもとても若い!はっきり言ってメビより元気かも・・・
記念撮影も忘れずに
DSC_0474.jpg

こうしてみると親子ぐらい大きさが違うな~

少しお話をさせていただいて、お別れを・・・バス停まで一緒に歩いてお散歩。
DSC_0476.jpg

やっぱり、メビ・・・でかい!
バス停でお別れして、一路空港へ・・・
そして、ここでメビのお里「アマテラス犬舎」のオーナー百ちゃんさんを待ち、いざ、メビのお里へ・・・
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR