08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おいで~

今日は暖かい1日でした。
子供たちものんびりしていたので、ちょっと協力してもらって
呼びもどしの練習。
といっても遊びみたいなもんですが・・・

IMG_0086.jpg

リビングの端と中央、そして私は台所に・・・
「メビちゃーんおいで~」と誰かが呼ぶ
ちゃんと来たら「スワレ」「マテ」上手にできたらご褒美のおやつ

違う人が呼ぶ
ちゃんと来たらまたご褒美

IMG_0087.jpg


これの繰り返し

あまり長いと飽きちゃうので時間は短時間。
こうやって誰が呼んでも来るように・・・

上手できるようになったら、ご褒美のおやつの回数は減らいていきます。

家でできても外でできないことが多いから(誘惑いっぱいあるからね)
外でもできるようになるのはだいぶ先だと思います。
スポンサーサイト

No title

なぁ~るほど!
そんな風にやればいいんですね♪

我が家のワンさん方、過去の犬生がわからないので
そっちのケアが先で・・・トラウマもあったようで・・
呼び戻しできるのが理想なんですけどねー・・
やらずにきちゃったんですよー・・

風サンへ参考にさせてもらいマース♪




No title

呼び戻し、大事ですよね。
シャビは家の中や庭で大丈夫になったので
外で試したら、前は出来たのに、少し大人になってきて
変な知恵がついてしまったのかな・・・
この前は私の側をすり抜けて爆走して、シャビパパに捕獲されました。
もう信用ならん!ということで、再度復習するつもりです。

Re: No title

>よっちさん
これが正しいかどうかわ判りませんが、我が家はこうして呼び戻しの練習をしています。
家で慣れたらドッグランや公園で・・・
本当は毎日時間を決めて(一定の時間)やるのが一番なのですが、今はまだ・・・
もう少ししたら毎日の日課にしていこうと思っています。

良かったらお試しあれ♪

Re: No title

>まおさん
そうですね~我が家は車で10分も行かないところに県営のドッグランがあるんです。
先代の時よく利用しました。メビもおそらく頻繁に利用すると思うので、呼び戻しはちゃんとしたいな~と思っています。

大きくなってくると興味がいっぱいわいてきてできなくなることがありますよね
でも、4カ月で外でも呼び戻しができるなんて優秀ですよね。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR