10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

尿検査

久しぶりに尿検査をしに病院へ行ってきました。
ストラバイトが出るようになって、定期的に検査に通っています。

前回行ったのは8月。その時はストラバイトは検出されませんでしたが、リン酸塩が検出されていました。

今回も同様、リン酸塩が出ていました。それ以外は問題なし。
ドクターもまあなりやすい仔だという認識を持って、今の状態でこのリン酸塩が悪さしているわけではないので維持できればいいでしょう。とのことでした。
PHは9と高いのですが、ちょうど病院へ連れていくときに採尿する尿は一番アルカリに傾いているときなので・・・
(夕方とかはもう少し低くなっています中性~やや酸性)

そして春先の血液検査で肝数値が気になっていたので、健康診断か血液検査を再度したほうが良いかもきいてみました。

数値を見ると高いかもしれないけれど、また春先行えばいいです。とのことでした。

尿の方もだいぶ方向性が出てきたので(食事面でどのようなものをたべさせればいいか)
肝数値についてもこれ以上悪くならないように食事で対処できないものかと

肝臓といえばシジミ。ということで、ご飯にシジミの汁を加えることにしました。
とても良いサプリもあるようですが、まずはシジミで・・
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR