04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

先に逝ったものの務めのように

今朝早くブログの確認をしたら、先代犬ビビの妹犬(半年違い)アロハちゃんの訃報を知りました。

今年の始めに弟犬の訃報を聞き、ちょうどその時にビビの気配を感じて、知らせにきたんだと思いました。

実は今月初めてまたビビの気配を感じて、また何かあったのではと今たどれる2匹兄弟のブログを確認したのですが、大事にはなっておらず安堵しておりました。
でもずっと心に引っかかっている状態が続いていました。

そんな中、アロハちゃんの訃報が飛び込んできました。

先代犬のビビは両親犬もそうですが、兄弟姉妹犬とも交流があり、
何度か兄弟会や親子会なども開いておりました。

そんなことがあったせいなのでしょうか、旅立った後もビビは兄弟姉妹を見ていてくれているのでしょうか?
そして、何かあると私に知らせにきてくれるのでしょうか?

まるでそれが先に逝ったものの務めのように・・・

DSC02572.jpg

P8070074.jpg
スポンサーサイト

No title

アロハちゃん、そんなに急がなくてもよいのに。
お空できょうだいの皆で仲良くしてね。

ホームページを閉鎖してから交流も途絶えていましたが、忘れたことはありませんでした。サージュの大事な姉妹。
ご冥福をお祈りします。

yayoiさん知らせてくださってありがとうございます。ビビちゃん、ありがとうね。

Re: No title

> さーさん
私もビビが旅立ち、HPを閉鎖してからはKAAMファミリーの方々とはほとんど連絡が取れない状況になっております。
こちらのブログに関してもお知らせはしていなかったので、mhomiさんが訪問してくれたこと自体「どうやって知ったのかしら?」
と思ったくらいです。

きっとビビがKAAMファミリーのきずなをつなぎとめていてくれるのだと思っております。

名前で検索しました

「コーギー ビビアン」で検索しました。
サージュちゃんのHPも閉鎖されていたので、「コーギー サージュ」と検索してみましたが、閉鎖されているHPやHPをリンクされているページがヒットするだけでした。
アロハが兄弟で一番早く逝ったのかと思ってましたが、たビビアンちゃんや他の兄弟が逝ってるなら寂しくなくて良かったです。

No title

mohmiさん、ご無沙汰してます。
アロハちゃんの訃報にただただ驚いております。ご冥福をお祈りします。たくさん可愛がってもらって、きっと幸せな犬生だったと思います。ビビお姉さんたちがいるから、アロハちゃんも寂しくないですね。

ムートが旅立ってからホームページを維持するのが辛く、閉鎖しました。ネットをする時間もなかなか取れない状況で久しぶりにビビちゃんのブログにお邪魔したら、まさかのアロハちゃんの訃報・・・ビビアンちゃんが、私にも「お知らせがあるよ」って知らせてくれたのかもしれません。yayoiさんがブログを続けてくださっているお陰で、こうしてまたmohmiさんともつながれて感謝です。
yayoiさん、どうもありがとうございます。

Re: 名前で検索しました

> mohmiさん  そうだったんですね、おりにふれ、メビのブログでもビビのことを載せていたので検索にかかったんですね。
やはり、ビビのおかげ・・・
検索してまでお知らせいただいて、ありがごうございます。
KAAMファミリーの仔たちもみな10歳以上になってきているので、いろいろ病気も出てくる年です。
少しでも長い犬生が送れるよう願ってやみません。

Re: No title

> さーさん 何かの折につれビビのことを載せていたことが、mohmiさんとのつながりに結びつきました。
ビビのおかげです。
私もビビが旅立ってHP,ブログを続けることがつらくて、ビビに関するブログ、HPは閉鎖しました。
1年後メビを飼うことになって、鹿児島にいるブリーダーさんにメビの状況を知らせたくて、新たにメビのブログを開きました。

それがこうしてKAANファミリーの方々もつなげてくれている。ありがたいことです。

まだウロウロしているようです。

亡くなった翌日に火葬場をダンナと見に行きました。
そしたら、車の中でアロハの匂いがしました。
ちゃおの散歩に行くときもたまに匂いがしました。

ちゃおの体調も6がつから
昨日は、夕食後にテレビを見ながらウトウトしていたら「ワン!!」と声が聞こえて来ました。
アロハを迎えた頃にはいなかった子供が2008年に生まれ、その子供も2年生になり、子供もアロハの声を聞いたと言っています。
3人同時に聞こえているわけではないですが、私たちの周りをウロウロしているみたいです。
私は子供が生まれてからHPの更新をしないまま放置してましたが、10年経っても残ってました。
HPでリンクされてたきららちゃんやルタくんのブログも拝見しに行きました。

ちゃおの体調も6月から、アロハと同じように下痢になり病院に連れていったら、アロハと同じく低たんぱく症と言われて、高たんぱくフードに切り換えました。
夏にはちゃおの方が具合が悪くて、DICの可能性があると言われてました。
その後、体調が回復し、アロハが具合が悪くなった後は、アロハが食べなかったフードの残りを食べ、フードを食べなくなった後は食べられそうなものをあげても食べなかった時に、ちゃおにあげてました。
アロハが痩せていく中、気づいたらちゃおはアロハの分も太っていて、12年間で一番太ってます。
それでも、その辺のコーギーよりは痩せてますが…

さーさん
サージュちゃんは、病気をせずに元気ですか?

Re: まだウロウロしているようです。

> mohmiさん
まだいますよ。ビビも1~2か月はずっといました。その後も時折気配を感じていました。薄れていったのはメビを迎えたあたりです(1年後)離れがたいのかもしれませんね。
ちゃおくんも同じような症状だったんですね。回復してなによりです。
アロハちゃんのぶんも長生きして下さいね。

ちゃおか少し変わってきてます

アロハが亡くなって、今まで人よりワンちゃんが好きで人に寄って行かなかったちゃおが、今までよりも人に寄って行くようになりました。
今までは、人が大好きなアロハが担当してたから、あまり人に寄って行けなかったのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mohmiさん

アロハちゃん、
虹の橋に行ってしまったのですね
寂しいです‥‥
心からご冥福をお祈りします

弟犬モコの飼い主 mocobabaです。
アロハちゃん、低たんぱく症でしたか‥
実はモコも2年前から炎症性腸疾患 でアルブミン(たんぱく質)の数値が低く、ステロイド剤他の薬物治療を続けています。
今はコントロール出来ていますが、
アルブミンの数値の変化に一喜一憂しているところです。
このまま行けば長生きしてくれるかなとも期待しつつ、
モコとの1日1日を大切に過ごしています。

アロハちゃん、虹の橋でビビちゃんノエル君と仲良く遊んでね〜
アシュパパ ミロママどうしてるかな?
もう一度皆んな揃って兄弟会やりたかったです‥‥

yayoiさん
メビちゃんのブログのお蔭で
アロハちゃんそしてノエル君の訃報を知る事が出来ました。
有難うございました。
ミクシィでyayoiさんの勇姿やサージュちゃんのかわいい顔が見られて幸せです。
いつも読み逃げすみません😞
そして、ルタ君 リハビリがんばって❗️

Re: ちゃおか少し変わってきてます

> mohmiさん アロハちゃんがいなくなったことが寂しくてよっていくのかもしれませんね。

Re: mohmiさん

>mocobabaさん
モコ君元気でいると思っていたら、治療を続けていらっしゃったんですね。でも、数値が安定しているなら安心です。
私もこうやってKAAMファミリーの皆様が、ビビが旅立った後も交流していただけること、うれしく思っています。

アシュ君、ミロちゃんどうしているんでしょうかね~、今年の年賀状で元気写真拝見しましたが・・・

他の仔たちも元気でいるのかな~~

読み逃げ、大歓迎ですよ(^^♪
なかなか更新しないブログですが・・・

No title

サージュも10歳になりまして・・・アニコムさんからクレーム来るんじゃ?レベルで病院通いしながらも、元気にしております。
つい最近までDM&悪性腫瘍疑いなのに、精密検査もできない(全麻に耐える体力があるか不安・・)でしたが、精密検査の結果そう悪いところもなく、服薬しながらも普通に過ごしています。
ただただ、毎日サージュの笑顔を見られることを楽しみにすごしています。


No title

さーさん
ミクシィの日記、昨日気がつきました😓
iPadからのミクシィの見方が いまいちで‥‥
サージュちゃん大変でしたね。
大きな病気じゃなくって、良かった〜😊

サージュちゃん お散歩大好きなんですね。
モコは歩くのは得意じゃなく、道草ばかりです💦

No title

mcobabaさん

春先までは段差のない場所で躓いたり、後ろ足を引きずって地肌が見えるぐらいになっていて「DM?」と心配しました。かかりつけの先生に体幹トレーニングを勧められ、トレーニングを始めてからめきめき足は良くなり、今では朝夕ジョギング散歩状態で飼い主がへばってます^^;
肝機能もろもろは服薬&食事療法を続けるしかない状況ですが、1日でも長く、ご機嫌に過ごしてもらえるよう過ごしています。

mocobabaさん

アルブミンの数値が低く低たんぱく症で、何で低たんぱく症なのかと言うとこまでは最後の方まではっきり言ってくれませんでした。
4月の段階でも膀胱に出来物があると言われてましたが、病院の方も急ぐ様子もなかったので大丈夫かなぁ?と思ってました。
9月14日に腫瘍が沢山できている脾臓を摘出する手術する予定でしたが、血液検査の白血球 赤血球 血小板の数値が低くてDIC(播種性血管内凝固)と言われて 、手術もできないしできることは何もないと言われて、外科治療以外の治療をしてくれる病院を探して、自転車で40分かかる病院に変えました。
病院を変えてから、その病院で扱っている「コルディ」と言うサプリメントを飲ませていました。
DICと言われるとその日に亡くなったりするみたいですが、アロハは1ヶ月も頑張ってくれました。
亡くなる前日に病院で「血管肉腫」と言われました。
脾臓だけの腫瘍なら、脾臓を摘出するだけで済んだけど、血管肉腫だと血管があるとこどこにでもできるから、脾臓を摘出しただけでは終わらなかったと言われました。
この.日までは歩くことができました。
翌日は朝から立ち上がることができなくなっていましたが、寝たきりの状態が長くなくて良かったと思います。
アロハと同じように低たんぱく症だった先住犬のちゃおもアロハと一緒に「コルディ」 を飲んでいたせいか、緩かった便も良い便になってきて、体重も増えました。
いまだにコルディを与えています。
保険対象外ですが、モコくんにも与えてみるのも良いかもしれませんよ。
腫瘍ができてしまった子でもコルディを飲んでいて腫瘍が消えたりすることもあるみたいです。
アロハの兄弟姉妹が元気に長生きできるように願っています。
まだ元気な子達が集まって兄弟会をやるのも良いんじゃないでしょうか?
アロハはいなくなっちゃいましたけど、その時は私も参加させていただけたらと思います。

皆さん、mixiをやられているんですね。
私も子供が生まれてからmixiを始めました。
mixiでは「カイルア」と言うニックネームでやっています。
mixiでも皆さんとつながっていられたらと思います。

No title

mohmiさん

コルディ 検索しました。
ちゃお君の症状が改善したとのこと、すごく効果があるんですね❗️モコはドクターから勧められた「ベジタブルサポート ドクタープラス腸用」を与えています。炎症を抑え、タンパク質の吸収を促す効果があるとのこと。アルブミンの数値を上げて、出来るだけ副作用の多いステロイドの量を減らしたいです。アルブミン下がり過ぎると、嘔吐 下痢 、食欲不振 、腹水‥‥
「コルディ」ドクターに聞いてみます😊

ミクシィ 恥ずかしながら読み逃げ専門です💦
はるか昔❓にアップした記憶が‥
今となっては 操作も忘れてしまったmocobabaです
「ビビアンさん」「さーさん」ごめんなさいm(_ _)m
「カイルアさん」
娘が来たらやり方教えて貰います(笑)


Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR