10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

疲れた・・・

今日は朝から夜まで仕事・・・
私はパートですが、結婚式場で着付けの仕事をしています。

そのため、土日が仕事という感じです。もちろんパートなので、着付けの人数が多い時しか行きませんが、それでも結婚式シーズンは毎土日出勤になります。

また、昨年より花嫁着付けを少しづつやり始めたので、今年から前撮りで時々平日も出勤の可能性も出てきました。

今日はその前撮りで・・・朝はお式があったので一般着付けをして、午後から花嫁着付け

まだまだ未熟だから、なかなか思うようにいかないし、時間もかかる。
写真撮りもポーズの時も何度も直しにいかないといけない(先生たちはそんなことないんです)

もともと接客は苦手なのに、こんな仕事をしている。

おかげで家に帰ってくるとドッと疲れが出ます。

今日も反省個所いっぱいで帰ってきました。

帰って来たとたんメビから遊べ~攻撃がきたけど、そんな気力ないよ~~
スポンサーサイト

No title

おおお、すごいお仕事ですね。
でも、そうやって手に職というか、できることがあるって
すごくうらやましいですよ。
私はずーっと事務職ばかりで、この年になってから
もっと何か資格とかとっておけばよかったなぁと後悔中です。
お仕事大変そうですが、がんばってくださいね。

No title

yayoiさん、レベルアップにチャレンジ中なんですね!
それはすごーく疲れそう
でもすごいなぁー、私もつねに色々チャレンジしよう!と思ってるんですが、なかなか行動できないんですよねー
子犬育てもひとつのチャレンジ(^-^;

メビちゃんは「わーい!おかーさん帰ってきたー♪」
ですよね(>_<)あははは
疲れた体をメビちゃんに癒してもらって下さいねー
メビちゃん攻撃しないのよぉー☆ふふ




No title

こんばんは、初めまして たまのすけ と申します。
アマテラスさんのところでメビウスちゃん見てましたww

我が家も同じ状態なのでその気持ちよく解ります。
でも一番にお出迎えしてくれるワンコが大好きでもう40年近くワンコと暮らしてます。
3歳くらいになるとかなり落ち着いてくるんですけどね、それまでガンバです。

Re: No title

> まおさん
着物が好きで、独身時代に習って、娘が生まれたので「成人式に自分で着付けたい」なんて夢をもち、続けていたら先生から「人が足りない時だけ手伝って」って言われて今に至ります。

着物が好きで着付けも好きだけど、接客が苦手なんですよね~~
でも、こういう仕事って接客で印象が違ってくるでしょ?
だから結構神経使って・・・帰ってくるとドッと疲れが出てきます。
そのため甘いものが食べたくなって・・・太る~と思いながらも食べちゃうんですよね=

Re: No title

>よっちさん
レベルアップっていうか・・・まあ5年ぐらいかけてゆっくり練習しようと思っていたのですが、諸事情から現場に出なくてはならなくなりました。

楽しいんだけど、苦手な接客が==
ここさえなけれいんですけどね

メビのしつけもある意味私にはチャレンジですね
どこまでしつけれるか!楽しみでもあり、不安でもあります。

そうそう、癒してもらえるとうれしいけど、その前に頭突きや噛み攻撃の嵐がありますからね~

Re: No title

>たまのすけさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
アマテラスさんのところで、「可愛い~~」ってコメントいただいてうれしかったです。

そうなんですよね~家族のものが寝ていても、見向きもしなくても、ワンだけはちゃんと笑顔で迎えてくれますもんね

まだまだやんちゃな時期だから仕方がないけど、もう少し大人になってらって期待しています。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR