04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3回目の予防接種(体重4.45キロ)

今日3回目の予防接種に行ってきました。

体重は4.45キロ。順調に大きくなっています。
ドクターにも「元気もあるし、順調ですね」と言われました。

ないかを察知したのか今日はウロウロしているものだから、注射するとき暴れてはと思われたらしく
「は~~いこれあげるよ~」とおやつ

そっちに気をとられている間に注射終了

これで1週間後からお散歩OKです。

お散歩が始まったらいろんなところに行くからね~
我が家は結構猫が多いので、ネコノミも草むらにいっぱいいる可能性はある。

フロントラインも購入しないと
IMG_0078.jpg

そして、しつけも・・・
最近はマテもだいぶできるようになってきたけど、まだまだ・・・

マテとフセ、それからオイデ、ツケ
この4つはしっかり教えないと・・・

メビちゃん頑張りましょうね

No title

おぉー!いよいよですねっ!
ここからがまた待ち遠しい
楽しいやら大変やら?
またまたブログが楽しみになりましたっ!

ところで、風は2月9日3.46キロだったんですよ。
メビちゃんと1キロ違う??
風ってちっちゃい??

No title

メビちゃん、お顔が大人になってきましたね。
お散歩デビューまであと1週間。
新しい冒険がはじまる感じで、楽しみですね。
マテは今まで一緒に暮らした子には割りと楽に
教えられたのですが、シャビの場合、待ち時間が
少し長くなるとおやつでも「いらないやー」って
どこかに行ってしまいますe-262

Re: No title

> よっちさん
いよいよです~~日曜日が待ちどおしいです。でも、日曜日は主人が仕事なんですよね
だから1日早めようかな~とも思っています。

どんな散歩デビューになるか!

風ちゃんと1キロ違う?メビ食べすぎ?
先代のビビも3か月で4キロでした。メビはメルやビビと比べると足の太いからこんなもんかな~っておもっているんですが・・・どうなんでしょう??

もしかして・・・デカコギになっちゃう?

Re: No title

>まおさん
後数日が待ち遠しいです。
どんなお散歩デビューになるか・・・もしかして一歩も動かなかったりしてね(笑)

今までの仔はわりとスムーズにコマンド教えれたんですが、メビはちょっと手こずるかも
なんせ、落ち着きがないv-395マテもある程度の時間はできるようになったけど、長いと飽きてウロウロします。シャビ君のように何処かにいかないのはおやつが欲しいからですがね・・・

1匹1匹、性格があるからその仔にあった教え方を見つけるのが難しいですよね。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR