05
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぱぴぷぺぽ

きっかけは、茶筒でした。
茶筒を開けるときの「ポン!」という音。
これにビビったののが始まり・・・

この「ポン」という音にはすごく敏感に反応して、そのうち茶筒を見るだけで逃げるようになりました。

それからは、悪さをすると茶筒を見せて怒ったりしておりました。

ビビりは全く治らず、茶筒は最大のいやなものとなり、今もそれは続いています。

そして、それがきっかけとなってか
「パ行」がだめになりました。

たとえば「パンダ」「プリン」など、最初にパ行がつく言葉にも敏感に反応して逃げていくーー

そのため我が家ではパ行をいうときはメビの耳に入らないように気をつけるようになりました。

ただ一つ、「ポンタ」この言葉だけはOK
娘が専門学校に連れて行っていたときに、そう呼ばれていたことがあって、その言葉だけは「自分を呼んでいる」という認識があるようです。
IMG_1842.jpg

ちょっとわかりづらいけれど、こんな感じで逃げていく

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR