04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

見るも無残な

そう、あれはちょうど10日前・・・この日記に書いた

ベランダのブロッコリー
IMG_0073.jpg
洗濯物を干すたびにベランダに一緒に出て、ムシャムシャ食べるメビちゃん。

「もうお家に入るよ~」と呼んでもとりあえず来るけど、再び食べ始めるほど美味だったようです。

わずか10日でこのありさま
周りの葉っぱまでは許していたのですが、とうとう今日は収穫する花芽の部分まで食べれれてしまいました。

春が来て~おいしいブロッコリー収穫して~なんていう夢は消えてしまいました。
残り3株・・・死守できるか!

IMG_0074.jpg
とうのお嬢は息子の膝でへそ天寝
こうしてみると大きく(長く)なりました。

順調に育ってますな
スポンサーサイト

No title

mocobabaの予想では、
ブロッコリーは全部メビちゃんのお腹の中とみた(笑)
きっと、新鮮な味なんでしょうねぇ~♪
1株でも収穫出来るといいですね。

メビちゃんは毛質が柔らかいんですね?
モコも柔らかいですよ~
最初は「ちょっと毛が長めかな?」位だったけど、
気がついたらロン毛でした。

メビちゃんのへそ天、モコの子供の頃にそっくりです。

No title

とれたてですもん「美味でゴザイマスゥ~」ですよね♪

寂しいぃ~感じのブロッコリーさんが、ひとつ・・ふたつ・・とv-392うふふ・・

チビコギ達、「胴」が長く育ってますよね!
長い胴にチョビットの足・・に・・ぽんぽこりんのお腹・・たまりません♪



No title

あれからしっかり食べ続けてたんですね(笑)
残り3株は無事yayoiさんたちのお口に入るのでしょうかv-360
お野菜好きなんですね、メビちゃんは。
シャビは庭にでると、スイセンの花を食べようとして
毎度怒られてます。

Re: No title

>mocobabaさん
やっぱり1つも収穫無理ですかね~v-393
なんか最近はこれ食べたさにベランダに行くような感じで・・・

ビビの時よりも毛質が柔らかく感じるんですが、パピィの毛は柔らかいから気のせいかな?とも思っています。

モコくんみたいにおりこうさんになるといいんですが、すぐにテンションがあがるので、あがりすぎないようにしないと本気モードに入っちゃうので、その辺が難しいです。


Re: No title

> よっちさん
わずか10日でここまでにされるとは・・・v-395
予想以上の早さです。

胴が長くなって膝の中で長くなるのと頭が落ちちゃうんですが、気にならないようです。

苦しいくないんですかね~

Re: No title

> まおさん
はいv-222毎回ベランダに出るたびに速攻で食べに行っていました。

1個ぐらいは収穫したい!
淡い夢ですかね・・・

シャビくんは水仙ですか
綺麗なお花食べられてはたまりませんね。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR