10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

この匂いがたまらないらしい

この緑色の物、なんだと思います?
IMG_1765.jpg

これ、トライプというものです。グリーントライプとも言われています。

ヤギや牛、シカなど反芻動物の反芻胃の内容物です。
これはシカのトライプ

調べたところ草食動物は草を食べます。そして胃の中の微生物によって発酵が進み、反芻を繰り返すことでするつぶされ、消化吸収されやすい状態になります。
それは犬の消化吸収を助ける要素がいっぱい詰まったものなんだそうです。

乳酸菌や消化酵素をいっぱい含んだこのトライプ。わんこの腸内菌を整える効果があるそうなんです。
それによってアレルギー皮膚炎のひどかったわんこが治ってきたなんてこともあるとか・・・

膀胱炎をけっこう繰り返しているメビ。
お肉を分けてもらっている方から「ちょっと与えてみたら」と言われ分けてもらいました。
今から与えて膀胱炎をおこしやすい時期におこさなかったらいいじゃん!ってことです。

しかし、これが・・・なかなか・・・
臭い!!!
もう牛舎の匂いそのものです!
でも、わんこにはとーーーってもいい匂いらしいです。
これをお皿に入れるとすっ飛んできます。

まだ与え始めて2週間ほどですが、う○Pはすごくたくさん出ます(まあ繊維いっぱいですからね)
毛つやは前からいいから、変化はあまりわからない。

この夏、どうなるか・・・
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR