08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スターウォーズハーフマラソン④

4日目いよいよマラソン大会です。(どんだけ早くから現地入りしてるかって(爆))
まずは10キロ。ランド内を走るコースです。
最近仮装ではしりを楽しんでいる私。今回はディズニーにちなんでティンカーベルに仮装。(こちらではティンク結構人気なの)
主人にも仮装を提案。最初はしぶっていたけど、最後はOKサインが出て
ピーターパンに仮装。
IMG_1531-1.jpg

IMG_1532-1.jpg

スタートまでの間キャラから応援メッセージ
IMG_1536.jpg
そして、スタート(時間が早朝5時半真っ暗な中スタートです)
私たちのほかにも仮装ランナーはいっぱいいたのですが、スターウォーズキャラがほとんど・・・
まあスターウォーズマラソンだからね~でも、ディズニーとコラボだしとおもってディズニーキャラにしたんだけど、ちょっと浮いたかな?
(少数だけどミニーやピーターパンいました!)
そして、気になったのがこのリュック
IMG_1487_20150126124622a9a.jpg
写真は走っているときのじゃないけれど、ヨーダとチューバッカのリュックです。
これをしょって走っている人多かったんです。
はじめてみたときは、あまりのリアルにびっくりしたけれど(特にヨーダ)見慣れてくるとかわいい~~
結局悩んでチューバッカリュックをお土産で買ってしまいました。

コースの途中にはスターウォーズのキャラクターが応援に出ており、一緒に写真を撮るために長蛇の列
私たちも負けじと並びます。大人気なのがチューバッカ何分待っただろう??
IMG_1546-1.jpg

そしてその後ダースベーダー!
これもすごい人!でも並びましたよ。
ところが!並んでいたら最後尾の収容自転車員から「このまま並んでいたら制限時間過ぎちゃうよ~」って言われ泣く泣く断念。
でも写真にだけは収めたくて横から撮りました。
IMG_1550-1.jpg

その後もキャラは・・・でも時間が、カメラだけは向ける。
IMG_1552-1.jpg

間に合わないからと走るのだけれど、周りはなぜか歩いている人が多い。
人数もすごい人なので間をぬうのも一苦労。特にティンクの羽が邪魔してなかなか抜けません。
IMG_1551.jpg

こんな仮装人も発見
IMG_1556.jpg
何人か抜いてゴール
なんと1時間40分もかかっておりました(笑)制限時間は2時間半。そこから見ると余裕。
ああ何!あの「制限時間過ぎちゃうよ~~」って??
どうやら「歩いて完走するには」っていうのがついていたみたい・・・(ハァ・・・)
まあ、完走できましたからね・・・
素敵なメダルもいただきましたし・・・

そして、その後はホテルに帰って休憩をしてエンジェルススタジアムへ
IMG_1564.jpg

実はスーパークロスというモトクロスの大会が開催されていたんです。
主人は独身時代モトクロスをやっていて、本場アメリカでモトクロスを観戦するのが夢だったようで、
ちょうど今回開催されていたので、観戦にきました。(マラソンよりもこっちが気になってたようです。)
もうやめてから何十年とたっているの選手も全くわからない人ばかりだったようですが、本場の空気は味わえたようで、
ずっと見入ってました。
IMG_1568.jpg

広い球場に土を盛りコースを作る。そこをバイクが・・・
ジャンプの迫力はすごいですね~
IMG_1569.jpg

高さもあります。
IMG_1586.jpg

夕方まで観戦して、帰ってきました。
さて、明日はハーフマラソン。もちろん仮装で楽しみます。
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR