08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スターウォーズハーフマラソン①

メビのブログをかりて、旅日記。
先日主人と2人で「スターウォーズハーフマラソン」に参加してきました。(2015年1月14日~21日)
開催地はカリフォルニアのディズニーランド!今年はちょうど結婚25年になるため、その記念旅行もかねての参加です。

名古屋からの直行便がないためまずは成田までそこから乗り換えてロサンゼルスまでいきます。
飛行時間が長いので、プレミアムエコノミー席に・・・
IMG_1385.jpg
座席の間隔がゆったりと作られて、足も伸ばしやすいです。

機内食を食べて、就寝
LAに到着して、入国審査。テロ事件以来、アメリカの入国審査はすごく厳しくなってかなり時間がかかるようになったんだけど、今回はめちゃくちゃスムーズ。

なんと、初めての入国者および2~3回目の人でESTA取得者は機械を使って自分で行う。
税関の質問から、指紋、写真まで機械の案内どおりに行って、プリントアウトされた用紙を審査員に渡せばOKなんです。

いや~~びっくり。
その後ツアーガイドさんと合流してホテルへ・・・
ツアーだとホテルまでの送迎がついているから便利ですよね~~(今回のツアーは航空券とホテル、ディズニーの2日間の入場券がつき、後は自由というのです。)

泊まったホテルはディズニーランドのすぐ近くの「アナハイムプラザホテル&スィーツ」老舗のホテルです。
近くにコンビニもあるし、レストランもあるので不自由はありません。

チェックインを済ませるともうお昼近くなっていたので、「I HOP」というパンケーキ屋さんへ。
もちろんパンケーキ以外にもちゃんとありますが、せっかくだから私はパンケーキを注文。(主人はサンドイッチ)
欲張って4枚をチョイスしたら、めちゃくちゃボリュームのあるケーキが!
IMG_1390.jpg
マンゴーにラズベリーソースがかかり、極めつけが生クリーム!
もう半分ぐらいでおなかいっぱいになりました。

主人はこちらのサンドイッチ
IMG_1391.jpg
これも、これで、ボリュームたっぷり。
ポテトの量もすごいでしょ!

結局この量のお昼食べたら夕飯は食べずに終わりました。

おなかいっぱいになったところ、ディズニーのダウンタウンをブラブラ
こちらもアナと雪の女王が人気らしくて、ちょうどフェアをやっているらしく、こんなのぼりをみかけました。
IMG_1394.jpg

お店もできていました。
IMG_1401.jpg

レゴのお店もあって、外にはレゴで作られてディスプレイが・・・
IMG_1397.jpg

IMG_1398.jpg

全部レゴでできているんだけど、すごいですよね~

この日はブラブラしただけで終わってしまいました。
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR