08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

懐かしい気配

メビが我が家にやってきて3年が経ちました。
そして、メビの前に我が家にいたトライカラーのビビアンが旅立って4年が過ぎました。

旅立った当初は部屋のあちこちにビビの気配を感じ、声が聞こえるような気がしておりました。

その気配も月日が流れるとともに少なくなっていきました。

1年後にメビが我が家にきて、ビビの気配もほとんどといっていいほどなくなっていきました。

そのビビの気配を先日、感じました。
本当に久しぶりに・・・・

メビが何かをもらおうと、私の横で立って待っていたときに、反対から気配を感じたのです。

ほんの一瞬でしたが、確かに・・・
初めは何?何なの?と自分自身驚いたのですが、
落ち着いて考えてみるとビビのような気がしてならなかったのです。
懐かしいビビの気配。

何か私に言いたかったのでしょうか?
傍らでねだるメビをうらやましく思って「私にも」って思ったのでしょうか?

何が言いたかったのかわかりませんが、とても、とても懐かしく、そしてなんだか幸せな気持ちになりました。

ビビ、また会いにきてね。待っているよ。

P8300078.jpg
スポンサーサイト

おめでとうございます。

ブログを拝見して、絶句してしまいました…

1/8 夜10時少し前に、ノエルが旅立ったのです。

まさか…ね。
ビビちゃん、お迎えに来てた?
それとも、お知らせ?

本当に、
なんて伝えよう…と、ブログを開いたら、ビビちゃんのことが書いてあって、驚いてしまいました。

Re: タイトルなし

> Mrs.めりくりさん
こんんばんは、コメントを拝見してただただ驚くばかりです。
ノエル君がまさか・・・
10歳、まだまだ元気でいるとばかり思っていたんで、愕然としました。

この気配の感じたのは7日の朝のことです。
そして、それからずっと頭の隅の残って・・・その後もずっと気配じゃないんですが、
いつもと違う感じがしてブログの記事にしたんです。

ビビは知らせにきたのかな?
自分に一番似ている弟の一大事を・・・

心からお悔やみ申し上げます。

ノエル君、虹の橋でビビ、待っていてくれたかな?
ノエル君、もう一度会いたかった・・・

大変 ご無沙汰しております

いつものように
メビちゃんの様子を拝見しようとブログを開くと、
「ビビちゃんがおかあさんに会いに来た❗️」と
主人と2人大喜びしました。
それも束の間‥‥

ノエル君が旅立ってしまった‥‥との
めりくりさんのコメントに ショックを受けました。

ノエル君がビビちゃんのお見舞いをした
ブログの記事を鮮明に憶えています。
今度のことは 本当に不思議な出来事ですね‥
この場をお借りして

ノエル君のご冥福を心からお祈りいたします

温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m

ビビちゃん、世話の焼ける弟を迎えに来てくれたんですね^_^
その前に、ちょっとお母さんとこ寄ってこ♪ってかんじだったのかな…

頼りになるお姉ちゃんのお迎えで、安心して虹の橋に行けますね。
たぶんまだノエルは「ちょっと待ってね。お姉ちゃん」と、足止めしてるはず。優しくて心配症だから、残してきちゃった家族を見届けてからじゃないと行けないの。

ビビちゃん、ごめんね。
そして、ありがとう。


mocobaba様、モコちゃんはお元気ですか? 可愛いふわふわモコちゃん、懐かしいです^_^
一緒の時間、大切に…!

yayoi様、メビちゃんの活躍、これからも楽しみにしてます^_^
ビビちゃんのお導き、感謝!です。

Re: 大変 ご無沙汰しております

> mocobaba さん
こんばんは、ご無沙汰しております。
今回のこと、私自身とても驚いております。
ビビが旅立った当初は何度となく気配を感じておりました。
でもここ最近は全く感じていなかったんです。
それが急に・・・「久しぶりに会いにきてくれたんだ」なんて浮かれていたら

7日の朝から8日の日もずっと心に引っかかっていて、ビビはずっと私に「ノエル君が大変なんだよ」って
伝え続けていたのかもしれません。
それなのに、私ときたら・・・まったく解ってかあげられなかった。(涙)

今はビビの気配は消えてしまいました。
ノエルくんと一緒にいるんでしょうね。

Re: タイトルなし

> Mrs.めりくりさん
ビビが闘病中、とても気にかけていただいたにもかかわらず、
私は何もしてあげれず、申し訳ありません。

心優しいノエルくん、まだお家にいるのかな?
ビビ、ノエル君に会えたかな?



No title

ビビちゃんのお写真を見て、とても懐かしくなりました。
本当に可愛いいですぅ。小顔に大きいお目目の美人さん♪
もちろんメビちゃんもカワユイです(^^)

今頃ビビちゃんとノエル君いっしょに走り回ってるかなぁ・・・

Re: No title

> きらら母さん
目が大きくて、眉毛が特徴的な仔でした。ちびコギで、走るの大好きで・・・
ビビとメビ、性格は違うのですが、似たところもあって、ビビの面影を見ることもあります。

ノエル君のことはすごくびっくりしました。
2匹がパピィ時代に戻って遊んでいてくれるとうれしいです。

気配・・・

ウチの先代犬「たま」も良く気配を感じてました。(私のブロクのワンコ)
お盆には、必ず実家に来て帰る途中まで付いてきていた様でした・・・
くっきさんが実家に来た時、くっきさんはしばら先代犬のお墓のそばに居ましたよ。
くっきさんが全て教わったのでしょうか、しばらくして気配は感じなくなりました。
同じように気配を感じる方、いらっしゃるみたいですね。

Re: 気配・・・

> たまのすけさん
旅立った直後は本当によく気配を感じました。最近は全くなかったのに
こうやって何かのときに来てくれるのは私にはありがたいことです。

ただの気のせいという方もいるかもしれませんが、あるんですよね・・・こういったことは

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR