10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハッピーバースデイ メビたん♪

今日はメビたんの3歳の誕生日です。
我が家にやってきて、2年10カ月がたちました。

甘ったれ度は今まで飼っていてワンコの中でもNO1です。
そして大きさも・・・

元気いっぱいですくすく育ってくれています。

心配なことは泌尿器疾患。
年に1,2回膀胱炎で通院。ドクター曰く、なりやすい体質というか、泌尿器系が弱い仔のようです。

頻繁に排尿させるのが一番なのですが、これがなかなか難しくって(おうちで全くしないからね~)
なるべく散歩の回数を増やすようにしていこうと思っています。
少しでも改善されればいいな~って思っています。

さて、メビのお誕生日ということで、お姉ちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。
初めて食べる生クリーム・・・
目がキラキラ===
そして、舌がペロペロ出ています。よっぽどおいしかったようです。

甘っ仔メビたん、これからもよろしくね~

IMG_1332.jpg


ケーキが気になるメビたん
IMG_1333.jpg

生クリームのおいしさに舌がペロペロ出ている
IMG_1342.jpg

速攻でケーキを食べてます
IMG_1344.jpg

No title

お誕生日おめでとうございます♪
メビちゃん、すっかり大人の魅力というか
美人さんに育ってますねー。
もう3歳って思うとあっという間でしたよね。
うちの3歳さんは、超反抗期なんだけどかまわれないのは嫌だそうです・・・(笑)

Re: No title

> まゆ@シャビママさん
ありがとうございます。立派に育ちました(爆)体重も13.4㌔と我が家で飼ったワンコの中で
一番大きいです。
美人かな~~でもそう言ってもらえるとうれしいです。

もう3歳って早いですよね~~

No title

お互いにお誕生月ですね♪
メビたん元気そうでなにより♪

風も膀胱炎になります
風はいつでもおしっこするけどね・・・

血尿ポタッとくると、あちゃー!って感じです

まっ!すくすくとデッカク元気なんだけどね
只今風ったら14キロ!!!!!

先代7~8キロ・・・
倍?????!!!!!!


Re: No title

>よっちさん
お返事遅くなりました。お互い元気にすくすく育っていますね。
ふうちゃんも膀胱炎再発していますもんねー
メビもそれだけが気がかりでなりません。
今のところは1日に4回、外に連れ出してさせていますが、
それで少しでも改善できればいいんですがね。。。

ふうちゃん、14キロですか!
メビは13.5キロキープですね。いつの間にか体重、逆転しちゃいましたねー(笑)

胴は昨年よりもまた伸びた感じがします。

> 血尿ポタッとくると、あちゃー!って感じです
>
> まっ!すくすくとデッカク元気なんだけどね
> 只今風ったら14キロ!!!!!
>
> 先代7~8キロ・・・
> 倍?????!!!!!!

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR