08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

癖になっている?

4日ぐらい前からまら血尿が出ていたメビ。
今日病院へ行ってきました。

案の定、膀胱炎です。今年に入って2回目。
昨年も1回、この時は結石までできていて、1カ月以上かかりました。

ドクター曰く、なりやすい仔はいるとのこと、犬の場合、ほとんどが細菌によるもの。
メビは足が短いから、排尿の時感染しやすいのかもしれません。

後はPH・・・お家でしない分、我慢しちゃうからね~~
PHがどうしても高くなりやすいです。

これは療法食で予防できるのでしょうが、この療法食。塩分が高いらしいんですよね(聞いたところ)
手作り食っていうのもなりやすいのかな??(わかりませんが)

とりあえず、また抗生剤を2週間服用して、再度尿検査です。

そして、クランベリーが尿トラブルにいいというので、こちらの粉末を購入しました。

効果のは程はわかりませんが、しばらく続けようと思います。
スポンサーサイト

No title

ご無沙汰しておりました

泌尿トラブルにはクランベリーが効きます
ってルーク殿には効果有りました
お薬ではないので即効性は有りませんが
泌尿系には良いです

療法食・・・塩分もさることながら脂も多いの
ワンコは脂分が多いと食いつきが良いらしいのだけど
飼い主的にはチョット???でした
確か体重も少し増えたと記憶が・・・

メビちゃん。早く良くなりますように
お大事にね


Re: No title

>ビビ&ルークさん
クランベリー、効果のある仔多いようなので、しばらく続けようかと思っています。
一番いいのは、貯めないように頻繁に排尿させることなんでしょうね。
外でしかしないので、家でするようにしつけなおすか、散歩回数を増やすか

どちらも今の状況ではしっかりできない、やりとげれないところがありまして・・・
できる範囲でやっていこうと思っています。

療法食、塩分以外にも脂肪分もですか、
今でも13.5㌔と最近のコーギーにしては大きい方ですし、長さもあるので、
これ以上体重が増えるのは・・・

クランベリーで改善されるのと祈るばかりです。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR