07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

毛色

メビの毛色はトライカラー、黒、茶色、白の3色です。
顔は茶色、いわゆるレッドマスクと言われる部類(ほんの少し黒があるけど、ほとんどわからない)
背中は黒、お腹は白って感じなんだけど、最近この白い部分が少なくなってきた気がします。

薄い茶色になっているんです。部分的にすこーし入っていだけだから見た目はあまりわからないけれど、
ヨーク見ると「こんなところ茶色かったけ?」って思うのです。

背中の一部分の茶色も小さい頃からあるんだけれど、それも広がっています。(毛の途中が茶色って感じだから基本は黒)

犬のことをよくご存じの方にお聞きしたら「2才過ぎて体が固定してきたから、栄養が毛先までいくようになって色素が濃くなったんじゃない?」って。
まあ毛艶のよさは言われていたけれど。。。(毛先まで十分栄養がいっている証拠)

独身時代を含めて何頭か飼っていたけれど、2才を過ぎ、しかも白い部分が茶色くなるのは初めて経験しました。不思議な感覚でいます。
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR