10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一番嫌いなもに決定

メビはけっこう音にビビります。突然の音、ちょっとした音でも聞いたことない音。

中でも特に雷は一番ダメなようです。
最近は局地的雷雨が多く、降らなくても遠くから雷の音が聞こえてくることがあります。

すると、耳をピンと立てて、ウロウロ・・・
息遣いも粗くなってきます。

そして、3階に上がったり、1階に降ろしてとせがんだり、抱っこ、撫でて・・・
あげ句は散歩へ行く。
いろいろ要求してきます。部屋の隅で震えるってことはしません。

何とかして、この音の聞こえない所へ行こうと探しまわるのです。

といっても、雷の音が聞こえない場所なんて・・・見つかりません。

昨夜も夜中、雷の音が・・・
すると寝ていたのを飛び起きて、私や娘を起こす!
娘は適当にあしらったようなのですが(疲れて眠たいからね)
そうなると私に訴えてくる。
抱っこしてリビングに降ろす、嫌だ!
玄関へ行く、外へ行け・・・
結局夜中に散歩

ひとまわりして家に入っても雷の音は聞こえる。
結局、鳴りやむまでずっとウロウロしっぱなしでした。

おかげで、今朝は寝不足となりました。

今までのワンコも雷嫌いだったけれど、隅っこでジッとしていただけで終わったのよね。

メビは逃げることしか考えないようです。
まだ雷の季節は続きます。
夜中にならないことを祈るばかりです。
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR