06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トリミング

今日はメビちゃんトリミングにいってきました。

足裏の毛とか、爪は私でも切れるのですが、おしり周りのカットはちょっとできなくて・・・
バリカンの持ってないしということで、近くのホームセンター内にあるペットショップにお願いしました。

私が車を運転しないのでメビを自転車のかごに入れて向かうことに。
結構大人しく乗っていってくれたので助かりました。

シャンプーと足裏、おしり周り、後ろ足の付け根のカットと、爪切り

IMG_0067.jpg

おしりのあたりがちょっとさっぱりした感じになりました

シャンプーしたての毛はすごくふわふわできもちいい~~
思わずナデナデしたくなりました。

IMG_0069.jpg

初めて自転車に乗って、トリミングも初めて
ちょっと疲れたみたいで帰ってきたら爆睡です。
スポンサーサイト

No title

「!」
メビちゃんよく自転車のカゴでおとなしくしてましたねー!
エライッ!

はじめての事したあとは爆睡しますよねー・・・
疲れるんだろうなー・・いっぱいいっぱいお勉強ですね♪

先代さんたちもトリミングやってもらってたんですか?
我がお空のお嬢は私がカットしてました
桃尻にならなくてねぇ~・・・なつかしい・・
しっぽがある場合は?桃尻・・・・にはならない?のかな?




No title

トリミングいってきたんですね。
というか、その前に!!自転車でおりこうにしていれるってすごい。
シャビなら飛び降りてしまいそうで。。。
メビちゃん、おりこうさんですね。
ふわふわでかわいいなぁ。
シャビは大人の毛が増えてきたら、なんかぺったんこに。
狐チックというか、馬チックというか。うーん。

初トリミング(^^♪

メビちゃん、フワフワね~v-238

モコはフラッフィーなので、定期的にトリミングに通っています。

シッポ付きだけど、かわいい桃尻カットになりますよ~

でも、あっという間に毛が伸びてしまいます(>_<)

Re: Re: No title

>よっちさん

> 初めて乗ってびっくりしているのと、初めて家の外の景色を見たのでそれに目がいって大人しくしていたのかも
>
> おかげで帰ってきてから寝る寝る(爆)
>
> 先代たちは爪切り足裏のカットだけだったので自分でしていました。
> おしり周りの毛はそれほど気にならなかったので自然の状態だったんです(おしっこやうんPしても汚れなかったし)メビは先代たちよりおしり周りの毛がフサフサしていて、用を足した後汚れやすいんですよね。
> それでトリミングに
>
> しっぽがる仔は桃尻具合どうかな~
> しっぽを振る分結構おしり周りの筋肉もしまってくるのかな~
> ビビはそれほど桃尻ではありませんでしたね。

Re: No title

>まおさん
そうですね~意外と大人しく乗っていたので、私自身もびっくりしました。
まあ初めてだったので、びっくりして動けなかったのが正直なところかも

そうですね~フワフワした感じはあります。月齢ののせいかもしれませんが・・・
でも先代の仔達よりも毛質が柔らかい気がします。
大きくなってどうなるかな~

Re: 初トリミング(^^♪

>mocobabaさん
ビビよりも毛質が柔らかい感じかな~それに少し毛も長いから用を足すとどうしもて汚れてしまうので、思い切ってトリミングに行ってきました。
自分でおしり周りは切れない(涙)

そうですよね~モコ君はフラッフィーですものね
トリミングは必要ですよね

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR