08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スーヤスヤ

酷暑の日が続いています。名古屋は暑いだけではなく、湿度も高いので蒸し暑い!
また、我が家は住宅地、アスファルトに囲まれているため余計に暑く感じます。

金曜日、土曜日と35度を超える日が続き、熱帯夜。昨夜は「暑い---」と夜中にメビに起こされました。

断熱がわりといい我が家ですが、さすが35度を超えると日中もエアコンのお世話になります。

今朝、起きた時から30度。しかも室内の湿度は70%。ジッとしていても暑い状態でした。

その為、午前中からエアコンのお世話に。

涼しいお部屋で、メビたんもご満悦。
一番風のあたる場所を陣取って爆睡モードに突入します。
IMG_1243.jpg

もうサイコーの寝姿です。
IMG_1245.jpg

何をやっても起きない。

顔は・・・ちょっとぶさいくかも・・・
IMG_1246.jpg

なんだか癒される私です。

この後、久しぶりに雨が降り、気温が下がりました。
風も出てきて、夜は久しぶりにエアコンなしで過ごせます。

今夜はぐっすり眠れそうです。

エアコン

メビウスちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~♪
イタズラしそうになりますw

今年の夏は初めてワンコと暮らすんですけどね
カミさんが「寒い所のイヌだから・・・」ってエアコンいれっ放しですよ!
実家では外飼いで部屋に入れなくても普通に暮らしていたから大丈夫と思うんですけどね・・・
部屋にいると幸せそうに寝てるのでこっちまで幸せな気分なりますねw

No title

お久しぶりっ!!!!!!!
めぇーーーーーーっちゃ久しぶりにお邪魔してますっ!

メビたん!!!やっぱかわええ♪
1番下のおさしん・・・やられました・・♪

みんななんでこんなに可愛いんだろー♪
たまにブログ回らにゃアカンですね
萌え萌えのワタクシでした♪

名古屋暑そうですね
夏本番始まり始まり!焦げないように(?)頑張って♪

Re: エアコン

> たまのすけさん
本当に気持ちよさそうでしょ??こうなるといたずらしても全然大丈夫なんですよ
構わず寝てます。

そうですね、比較的寒い地方の出身のワンコですもんね。
くっきさん、エアコン入れっぱなしなんて、幸せ者ですね~~
我が家は人が1日中エアコンの部屋にいるのが堪えられないので、メビには申し訳ないのですが、多少の暑さには堪えてもらっています。

Re: No title

> よっちさん
お久しぶりです~~ブログ、時々拝見にいくのですが、読み逃げばかりしております。

メビよりも風ちゃんの方が可愛いですよーーー
メビ、まだ2歳なのに、動きはおばさん化していてね。。。
こうやって寝てばかりですよ♪

名古屋は湿度もあるので、たまらんです。
溶けないよう気をつけまーす

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR