08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっとランねた・・・

6月に入り、日本列島も梅雨入りした地域が増えてきました。
名古屋も梅雨入り宣言されましたが、雨はあまり降りません。しかしながら湿気だけはあります。

名古屋特有の湿度の高い夏の始まりを予感させます。

さて、今回はメビではなくて・・・私ネタ。
先日の日曜日に高山へ行ってまいりました。
目的は「飛騨高山ウルトラマラソン」に参加するため。

先代犬がとても走ることが好きな仔で、その仔の着いていけるよう、それとダイエットもあって始めたランニング。
マラソン大会に参加するようになってすっかりハマってしまいまして・・・年に数回大会に参加しております。

そして、今回、、無謀にもフルマラソン以上の距離を走る「ウルトラマラソン」なるものに挑戦したのです。
その為ここ3カ月、暇があれば走る・・・というメビにとっては「私をほったらかしにして何よー!」という怒りをかう行動をしておりました。

今回参加したのは72キロの部。高山の山の中を走るため、フラットの部分はほとんどなし!
坂ばかりの難コースでした。
なんとか制限時間内に完走することができましたが、いやはや、その後の筋肉痛のすごいこと(汗)
何もするにもスローテンポでございます。

でも、フルにはない達成感は、なんともいえないものがありました。

メビのお里、鹿児島県、霧島でもこのウルトラマラソンは開催されております。
いつかその霧島大会に出たいものですが、それにはまだまだ精進が必要のようです。
スポンサーサイト

来年はぜひとも!

知らなかったです。。。
我が家のすぐ横を走り抜けるだなんてね~
来年はメビちゃんを我が家でお預かりいたしますので
必ず参加してくださいませませ~
メビちゃんと一緒に旗持って応援します!

Re: 来年はぜひとも!

> 百ちゃんさん
今年プレ大会として開催されました。霧島市役所をスタートして、観光名所を回るコースでした。
(高低差600メートル)
参加するあかつきにはぜひともお伺いしたいと思っておりますが、まずその前に走れる脚力を養わないと(汗)

No title

長距離を走れるって事が凄いです。
私は短距離かフィールド専門だったけど
今は鎖骨神経痛と椎間板ヘルニアを患って
走るのがちょっと辛いかな・・・

霧島のメビウスちゃん連れて行かれるなら
会いに行きたいと思ってます
(邪魔じゃなかったら・・・)

Re: No title

> たまのすけさん
短距離を速く走れる方はすごいです。私は運動音痴で走ることが大の苦手で、長距離と言ってもスロージョグなんですよ。だから今回もタイムはすごく遅いです(完走することだけが目標です)
ヘルニアは厄介ですよね~お大事にしてください。

霧島の大会。いつかは出たいと思います。その時はメビも連れていきたいな~って思っていますが、実現するにはかなりの練習が必要ですね・・・
もちろん、お会いしたいです♪お邪魔だなんてとんでもないです。

実現が早くできるよう頑張りますね

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR