04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3カ月(体重4キロ)

メビも今日で3カ月を迎えました。
体重は4キロ。横も縦も大きく、長くなってきました。

IMG_0032.jpg


トイレも時々はみションをするくらいで、ほとんど100%OKです。

コマンドも少しだけできるようになりました。
まず、“お座り”こちらはほぼOK
”待て”は食べ物がからまなければOK.食べ物が絡むとあまり待てませんが、ちょこっとだけまてるようになりました。(アイコンタクトも少しはできるようになりました)
”おいで”はだいぶできます。何かに夢中になっているときもできるようになってきました。
”おいで”はこの後お散歩に行くようになっていろんなところで試して何処ででもできるようにしたいと思っています。

暴走は・・・毎日1回はリビングを走りまわっています。ソファーはジャンプ台のようにして遊んでいます。

甘がみはまだまだ健在!手を噛んでくるのですが、これがけっこう痛い!
「ダメ」といってもへこたれない!このへこたれないのが曲者で・・・諦めずにダメなことはダメと言っています。

力も強くなってきており、家の中だけでは物足りなくなってきています。

お散歩は後2週間先・・・それまでの我慢だよメビ

IMG_0033.jpg

写真は娘にナデナデされて大満足のメビ
どう見てもドヤ顔ですよね~
スポンサーサイト

No title

メビちゃん、満足そうな表情ですね♪
お散歩デビューもあともうちょっと!
シャビも甘噛みはまったく治りません。
手以外をことはないんですけど、私が一番かまれてるかも。
噛んでもいいおもちゃを与えてるのですが、
それとはどうしても別に手は噛みたいらしく。。。
眠る直前が特にひどいです。
どうしたら治りますかねe-263

No title

メビちゃんのほうがちょっと大きいのかな?
風よりしっかりしているように見えます

風の噛むのはパワーアップしてる気が・・
お散歩中かかとを噛んでくるので、ジーンズにちっちゃな穴が数個できちゃいました・・
言っても言っても、やめてはやり・・で・・
根気強く言わなくちゃね・・


Re: No title

>まおさん
本当に”どや”っていいそうな顔でしょ?
娘にああして撫でてもらうのが大好きで、毎日学校から帰ると撫でてもらってます。

シャビくんも甘噛み治らないんだ=
まあ歯が完全にはえ換わるまで仕方がないとは思っているんですがね・・・

我が家は手を噛みだしたら一応しかるのですが、へこたれない仔なので、止めることはない・・・
なので、手を隠して知らん顔を決めつけます。(吠えてる時も)

あまり無視し続けると諦めて吠えるのもやめます。

忍耐ですかね・・・

Re: No title

>よっちさん
そうですか?メビの方が大きいかな?
お母さんのミミちゃんがフラッフィーだからか、ちょっとフワフワした毛並みなので、大きく見えるかも?

風ちゃんも甘噛みパワーアップしてます?
もう小さな破壊は数知れずですよ。

大きな被害が出る前に治るといいんですが・・・

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR