09
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

名前

メビウスは我が家で3代目のコーギーです。

DSC00276.jpg

1代目はレッドの女の仔。名前は“メル”
足があまり強くなくて、すぐに足を痛めていました。そのためあまり走ったりしない大人しい仔でした。
とても甘えっ子で、いつも人のそばか抱っこされて寝る仔でした。
夜も一人で寝るのが嫌で寝室にベッドを置いてそこで寝ていました。


dg30.jpg

2代目はトライカラーの女の仔、名前は”ビビアン”
メルと違って走るのが大好き、コーギーに似合わずあまり食い意地ははっておらず、食い気より遊びのお嬢様でした。
プライドも高かったかな?あまり弱い所を見せない仔でした。
ビビり屋でしたが、ボール遊びが大好き。ドッグランでいつもボールで遊んでいました。

2頭のコーギー。2頭とも若くして癌で旅立ちました。

この2頭の仔達の犬生は、はたして楽しかったのだろうか、我が家にきてよかったのだろうか、今でも考えるときがあります。

2頭も若くして旅立たせ、もう犬を飼うのはやめようと思いましたが、でもやっぱり犬との生活がしたくて新しい仔を迎えようと思い、そして我が家にやってきたのが”メビウス”です。

”メビウス”この名前はこの2頭の名前からきています。“メル”と”ビビアン”の一文字づつをとり、そして、この仔達の分まで長生きしてほしくて・・・


メビはその名前のとおり、メルの甘えっ仔のところ、ビビアンの元気で走り回るところをもっています。

何処かでこの2頭を受け継いでいるかのように・・・


スポンサーサイト

No title

メルちゃんビビアンちゃん幸せだったと思いますよ
私も思うことあります。お空のお嬢我が家で幸せだったかな?って
もっとやってあげることなかったのかな?とか色々・・

子供たちは母を幸せにするために、母を選んで人生を選んで生まれてくるそうだけど、ワンもきっとそうだって思うんです・・

だから私は、我が家に来てくれてありがとう!って思うようにしてます。

それでも、ハイジに気持ちを聞いてほしいなぁ~・・って思うケド
ラブじぃの気持ちも、風の気持ちも聞いてみたいな・・
ちょっとこわいですけどね~へへ




No title

メビちゃんの産まれた犬舎さんのブログ、拝見しました。

1月5日の「メビちゃんの旅立ち」、
犬舎さんの心温まる言葉には、感激で涙です。

メビちゃんはyayoiさん家の仔になって、本当に幸せですよ~
そしてメルちゃん、ビビアンちゃんの分も、
ご家族に沢山の愛と喜びを運んで来ることでしょうe-266

ビビちゃんがどんなに愛され、大切にされていたか、兄弟犬モコの飼い主は知っていますe-2



Re: No title

>よっちさん
よっちさんもお空に見送った仔がいるんでしたよね。私は2頭・・・しかも2頭ともが短い犬生でした。
犬生を全うさせてあげれなかったため、余計幸せだったのか思ってしまいます。

そうですね・・・百さんにも「選んでくれたんですよ」と言われました。
そう思う中にも、いろいろ考えいる自分がいます。

ただメビを見ているとビビが、メルが生きている気がしてなりません。
メビの中に2頭がいるようで・・・本当に2頭の性格を受け継いでいるんです。

それがとてもうれしく思います。

Re: No title

>mocobabaさん
犬舎のブログ見ていただけたんですね。メビをお譲りいただくときに、メルとビビの事をお話しました。その時にもとても温かい言葉をいただき、本当に救われた思いがしました。

ブログでも温かい言葉を添えていただき本当にうれしく思っています。

メビを見ているとメルがそしてビビがいるんです。
2頭の性格を本当に受け継いでいて・・・それがとてもうれしい。
もちろんメビ独自の性格もありますがね

この仔を本当に大切にしていきたいと思っています。

No title

こんにちは。初コメです。

我が家も先住犬コーギーを6歳半で癌でなくし、その後
ブリーダーさんの好意で1歳半のコーギーを迎えて
います。(今はもう2歳ですが・・・)
先住犬が亡くなった時は、もう絶対飼わないと思いましたが、
やはり寂しいんですよね。
先住犬が教えてくれた日常のノウハウをいまの子にうまく
伝えていければいいな~なんて思いながら毎日過ごして
います。
メビウスちゃん、きっと幸せだって思っていますよ。

Re: No title

>アイリスママさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
アイリスママさんも癌で旅立った仔がいるんですね。

我が家はメルがリンパ腫、ビビが腹腔内の腫瘍でした。

メビはビビが旅立って1年過ぎに迎えました。

やっぱり犬のとの生活がしたくて・・・
メビとの生活は本当に楽しくて仕方ありません。もちろん「何をするの!」って怒る時もあるけれど、それも楽しいひとつです。

私も先住の犬たちへの接し方を思い出しながらメビと付き合っています。

メビが幸せだともってくれれば・・・・一番です。
またそうなるよう努力したいと思っています。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR