07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わんわんフェスティバル

昨日、大府のウッドビレッジという住宅展示場で行われた、「わんわんフェスティバル」に行ってきました。

実はこの企画、娘の学校もボランティアとして参加しており、この日は娘もボランティアとして参加していたので、娘を迎えに行きがてら行った次第です。

IMG_0567.jpg

娘の学校からはけっこうたくさんの学生が参加していて、ワンコのゲームコーナーをやっていたり、店舗の売り子の手伝いをしていたりしました。

メビたん、学校へ週1で顔を出しているせいか、メビの事を知っている学生がいぱいおり、「あっメビウスだー」ってよく声をかけられておりました。

そのうちの一人、同じクラスの子が売り子をしていたお店で、買い物をしていたら、「メビウス~~」っておやつをゲット!
食いしん坊お嬢だから、一個だけでは気がすまない!
「もっとくれ~~」って催促・・・
IMG_0571.jpg

売り子側にまで回ってアピールしていました。

ワンコのミニゲームでもいっぱいおやつをもらい、(学生企画のゲーム)
この日は本当に食べてばかりだった気がします。
しかも、くれるのは学生・・・
メビたん、だんだん「学生はおやつをくれる!」って認識してきて、学生を見るたびに愛想を振りまいておりました。

他にもアロママッサージや、ワンコ整体、しつけ相談などもありました。

なんとなく、ワンコ整体が気になって、メビたんも体験。

見てもらったら、右の骨盤が下がっていて、背骨も下の方へ下がっていると言われました。
矯正してもらって、いろいろお話を聞いたのですが、背骨が下がるのは、とび跳ねたり、抱っこから降ろす時の衝撃や、内臓が弱ったりすると下がるそうです。

特に内臓に関しては、なるべく温めて、免疫をアップさせるといいと教えてもらいました。

あおして、「ダイエットしましょう!」って言われてしまいました(汗)
コーギーは体格のわりに足が短いし、細いから痩せすぎぐらいがちょうどいいって・・・
腰への負担を考えて「痩せましょう」って事でした。
今をキープって思っていたんだけどな=

また、もうひとつ気になったブースがあって・・・
それが「温灸」
ワンコにも温灸っていいようです。

さっそくメビも体験(これは無料体験でした)
最初はびくびくしていたのですが、そのうち気持ちよくなったのか、トロ~~ンって
IMG_0587-1.jpg

整体といい、温灸といい、人間並みですね~~

ウロウロうろつき、たくさんの人に会ったメビたん。最後の方はかなりお疲れのご様子でした。
IMG_0590.jpg


こちらは、今回購入した品々
IMG_0592-1.jpg

この他にも抽選で、おやつもたくさんゲット!

ダイエットって言われたのに・・・おやつゲットなんて・・・
どうしましょうね~~
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR