09
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

尿結石その後

メビウスの膀胱炎から約1カ月半、炎症はすぐに治まったものの、結石がそのまま残り
療法食を与えることになりました。

ドライフードとの相性があまりよくないので、少しづつ切り替えて、それでも心配なので、完全に切り替えずに、ちょっとだけ以前のフードを与えてあげることにしました。

それから1カ月。

先日病院へ行ってきました。

尿検査の結果は良好。
PHも6の値でした。

お腹もエコーをかけてもらったら、結石も綺麗になくなっていました。

ドクターから
「結石もきれいになくなって良かったですね~~」と言われ
今後のことを相談。

もしかしたら結石ができやすい仔かもしれないけれど、この療法食を一生食べなくてはならないわけではないと言われました。

ネットでいろいろ見ていると、療法食ってけっこう塩分高いみたいなんですよね・・・

そこで、療法食が残っている分は与えて、また徐々に以前の食事に戻すことにしました。

それでもすぐに結石ができるようなら、また今後のことを考えていこうということになりました。

とりあえずは一安心です。
そしてまた手作り食の復活になります。

ドライフードだけだと、食べた気がしないのか、食べても食べてもいろんなものを欲しがるんですよね~~
手作りの時は食べた後はゲフ~って大きなげっぷをしてすごく満足そうなんですよ・・・

ドライと手作りの満腹感の違いってあるみたいですね・・・
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR