08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

へ~~んしん!

本日はメビネタではなく・・・ゴメンナサイ(汗)

今日、娘と2人で京都へ行ってきました。

目的は・・・なんと!「舞妓変身」
いやあ~~前から興味はあったんですが、なかなか2人の予定が合わなくって・・・
今日を逃したら今度はいつ?って感じだったので、思い切って行きました。

ネットでいろいろ検索して、ここがいい!って選んだお店が「ぎをん彩」さん

半かつらだし、帯もワンタッチではなく、1本帯だし(普段舞妓さんがしているのと同じ長さの物なんです)着物の種類も豊富だし・・・っていろいろこだわって決めました。

場所は八坂神社のすぐ近く。
町屋と改造したお店です。
予定より少し早く到着しましたが、その後説明を聞いたり、ポーズを決めたりしたので、ちょうどよかったぐらいです。

まずは、肌着に着替えて、化粧からはいります。
白塗り初体験・・・できあがった顔は別人のような仕上がりでした。

その後、着物、帯、髪飾りを選び撮影に入ります。

今回私たちは室内撮影と野外撮影プラス散策の「ねねプラン」
まずは一人ずつ室内で撮影をして、その後野外へと移動

カメラマンさんの指導でポーズをし、いろんな角度でパシパシ!
IMG_0446.jpg

けっこうモデル気分が味わえます。


番傘を持って撮ったりも・・・

娘と私・・・やっぱり年はごまかせませんね~~(笑)
IMG_0440.jpg

IMG_0444.jpg

野外撮影の場所は、観光客も大勢通る場所だったので、けっこう見られました(汗)
撮影している横から撮っている人もけっこういたり、
散策の時には「一緒に撮っていいですか~?」なんて声をかけられたり
なんだか本当の舞妓さんには申し訳ない気持ちになってしまいました。

散策の時間は2人で撮りあっこしながら移動して、高台寺まで足を延ばしました。(けっこう階段が歩きづらかった)
IMG_0454.jpg

30分の散策時間はあっという間に過ぎ、お店に戻ると
「まだちょっと時間あるので、坪庭でも撮っていいですよー」って
ほんの2~3分しか残っていなかったのに・・・
IMG_0464_20130923212223e39.jpg


お言葉に甘えて撮らしてもらいました。(スタッフさんに頼んで2ショットも♪)
IMG_0462_201309232121456e9.jpg

その後着物を脱ぎ化粧を落として、アルバムをいただいて終了です。
IMG_0472_2013092321222797f.jpg

中身は・・・カメラマンさんがチョイスしてくれた写真、
素敵なものばかり♪
けっこう化けてますがね・・・(特にわたし)

この後遅いお昼を花見小路を「十二段屋」さんでいただきました。
IMG_0471.jpg

ここのだし巻き卵がすごくおいしんです~~~

高速バスの時間があったので、お土産は速攻で買って帰宅しましたが、
初の舞妓変身は思ってた以上に楽しかったです。

娘も私も着物は大好きだからよけいかな?

今回限りのつもりでしたが、再度違う着物でとか、芸鼓もいいかな?って思ってみたり、かなりハマり感大です。

彩のスタッフさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR