10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トレーニング再開

2学期が始まって、娘も学校へ行くようになったのと同時に、メビもトレーニング再開となりました。

娘と一緒に週1回、一緒に学校へ行って、トレーニングです。

今日、再開1回目。
夏休み前にいって以来の学校・・・
けっこう甘っ仔のメビたんにとって、授業中、ケージの中で大人しく待つのが一番苦痛なこと。
そして、前回から日数がかなりたっているから、環境への慣れも心配です。

結果は・・・
まず、環境(学校)への慣れ
日数があいていたけれど、覚えていたようで、トレーニングルームで、しっかりトレーニングができたようです。
なんとそれも前よりも進歩した状態で!
メビたんえら~~い(パチパチ)

そして、授業中は・・
ケージに入れるのを止め机の脇にリード分だけ自由にできる状態にしておいたら、すご~~くお利口さんだったそうです。
吠えることもなく、時々ウロウロするぐらいで・・・
時には白目をむいて寝ていたとか・・・

ケージだと人との距離が離れるから嫌なんだよね~~
先生からは「自由だね~~」と言われたそうです。

トレーニングも進歩があったし、またちょこっとおりこうさんになったのかな?

でも、さすがに1日、学校は家とは違ったサイクルになるので、疲れはするようです。
IMG_0425.jpg
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR