06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

膀胱炎、その後

今日、膀胱炎の再検査に病院へ行ってきました。

採取した尿を見る限りでは出血はなさそうだったので、いいかな~って思っていましたが・・・

さて、検査結果は

尿検査はクリアできました!
PHがやや高めですが、深刻な数値ではないそうです。

そして、エコーで尿石を見てみることに。

前回細かい石があったので、これが全部流れていれば完治だったのですが、
まだ残っていました(涙)

ドクターから療法食を勧められたのですが、メビたんはドライフードの合う、合わないが激しい(何度か下痢で病院へ通っています)

とりあえず、サンプルをいただいてきました。

現在、ドライフードに、おじや、馬肉を与えているんですが、

現在のドライフードを療法用のフードに替えるだけで対応できるのか、悩んでいます。(タンパク質の量を減らした方がいいようなので、馬肉の量を減らす)

ドクターから「まあ、緊急性はないけれど、なくなるにこしたことはないので・・・サンプルで試してよければ3キロぐらい購入して」って感じで言われ、次回の診察も「また出血とかなければ、ついでの時に・・」ってな感じです。

前回のエコー写真と比べると石の量は少なくなっている気もするし・・・

悩むところです。
スポンサーサイト

お帰りなさ~い
旅行楽しかったですか?

メビちゃん潜血まだ少し有るんだね
腎臓系は低たんぱくにしないとダメなんだよね
手作り食だと色々悩み所ですよね
ファイトp(^-^)q


Re: タイトルなし

> ビビ&ルークさん
ただいま~~
今回の旅行はアメリカのディズニーマラソンだったんです。キャラクターと写真を撮りながら走ると~~っても楽しいマラソンでした♪

メビね~~とりあえず、タンパク質を少なくするため、馬肉を止めて、おじやと療法食にしようと思っています。
後、教えていただいたクランベリーのサプリメントも購入したので、それも合わせて与えて様子を見ようと思っています。

またアドバイスよろしくお願いします。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR