10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

膀胱炎

昨日のお昼ごろ、急にメビが「ピーピー」ないて散歩に行きたがるので、連れて行ったらお○っこいっぱい・・・う==ん我慢できなかったのね~って思いながらいると、なんだか血が混じっているような感じが・・・

夕方の散歩でもう一度確かめると、やはり血が・・・

2~3カ月前にもあったのですが、1~2日で普通の尿に戻ったので、病院へは行かなかったのですが、今回は確認できるうちにと、今日行ってきました。

診断の結果は「膀胱炎」ではないかと・・・
エコー検査で診てみると、細かい結石も見つかりました。

結石が先なのか、炎症が先なのかはわからないそうです。

とりあえず、まずは炎症を治す為に抗生物質を2週間分もらってきました。
見た目よくなっても、炎症が残っていることがあるので、完全に薬は飲みきること!と言われました。

結石は手術するほど大きくないし、この小ささなら自然に出る可能性が強いとのことだったので、ちょっと様子を見ることになりました。

このまま、お薬で完治してくれればいいんだけれど・・・
スポンサーサイト

No title

ご無沙汰しておりました

メビちゃんその後、お薬効いて少し良くなりましたか
PH値はどうなんだろう
細かい石はチッコと一緒に出る可能性大だからね
当分オヤツも制限しないとですね

早く良くなりますように

Re: No title

> ビビ&ルークさん
ご無沙汰しております。
出血は止まってきました。お○っこ回数も(もともと少ないんですが)減ってきています。
PH値7です。

砂地や草むらでしかしないから、菌を拾いやすいかもです(なんせ短足ですから・・(>_<))

2週間の服用で完治してくれるといいんですが・・・

No title

おっ!メビちゃん膀胱炎?
お薬飲んでれば良くなるでしょうが・・・

風も血尿の膀胱炎だったからねぇ
そのときは辛そうだったな

そうそうお薬飲みきるように言われました

メビちゃんお大事にね


Re: No title

>よっちさん
なんかね~~膀胱炎ってひん尿になったりするってよく言われるんですが、あまりそんな所が見受けられなくてねー
血尿も2回きりなんですよ。

今は暑さの方でまいっている感じです。(途中で散歩拒否とかね・・・)

このまま薬で治まってくれれば一番です。
ご心配おかけしています。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR