08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

先輩コーギー

今日は小雪ちゃんが遊びに来てくれました。

小雪ちゃんは先代コーギービビアンのお友達で、一番仲の良かった仔です。
飼い主の雅美さんと妹分の黒ポメと一緒にメビに会いに来てくれたんです。

小雪ちゃんは3月で8歳になるので、もうだいぶ落ち着いていますが、若いころはすごいパワフルなお嬢様で、ビビアンと会うといつもバトルしていました。(もちろん小雪ちゃんがいつも勝つ)
なっちゃんは5歳。まだ元気ですが、この頃落ち着いてきたとか・・・

初めて知らないワンコと会うメビ。どんな行動をとるかすごく楽しみでした。

会うとしっぽを振ってご挨拶はしたのですが、すぐに固まってしまいました。

しだいに慣れてきて
なっちゃんにちょっかい
P2041903.jpg
なっちゃんも相手はしてくれるのですが、あまりにしつこくするので、しまいに怒りが・・・

P2041896.jpg
怒られてシュンとなっておりました。
でもそこはパピィ、怒られても怒られても凝りません。

小雪ちゃんにもちょっかい
P2041906.jpg
一発でやられていました。
バトルでは小雪ちゃんはほとんど負け知らずのお嬢様。メビちゃんではまだまだ・・・

P2041907.jpg
相手にもなりません。

1匹がうろうろすれば、残りが追いかける。
1匹が鳴けば残りが鳴く

動きがとっても面白かったです。

3時間ぐらい遊んで雅美さんは帰宅の途に・・・

メビちゃん、すごくいっぱい遊べて満足。
爆睡モードに入っております。

お散歩行けるようになったら今度はお外で遊んでもらおうね
スポンサーサイト

No title

色んなワンと関わって、たくましく成長してほしいですよね♪
遊びにきてくれるワン友がいるなんてステキですね!

近くだったら遊びにいっちゃうのにぃ(*^^*)ふふふ


No title

メビちゃん、いい経験ができたのでは??
うちは多頭飼いだけど、コテツがシャビにかまわないので
お散歩とかいろんなとこでほかの犬に会わせて
社会性を身につけさせたいなぁ・・・。
ドッグランとかにもいずれいきたいけど、今のままでは
何をやらかすのか不安すぎます(笑)

Re: No title

>よっちさん
先代犬が「こぎっちくらぶ」というのに加入していて、その時のお友達なんです。
亡くなってからもメールのやりとりはしており、メビのためにわざわざ遊びに来てくれたんです。

こういうワン友さんってうれしいですよね。
メビにもまたいっぱいできたらな~って思っています。

本当♪近くだったら遊びたかったです。


Re: No title

>まおさん
そうですね。なかなか他のワンコとこうしてゆっくり遊ばせることってできないからいい経験でした。
しっかり小雪ちゃんやなっちゃんから教育を受けておりました(笑)

車で1分ぐらいのところに県営のドッグランがあるのでお散歩デビューしたら連れていく予定です。
平日の昼間はほとんどワンコがいないので、そこでしっかり呼び戻しの練習とかしようかなって思っています。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR