09
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

食いしん坊お嬢

一昨日我が家にやってきたコーギー”メビウス”
夜はリビングにあるケージの寝ました。初めて一人ぼっちで寝ることになったのですが、長旅の疲れもあったのかほとんど夜泣きせず、3時ごろトイレに起きた人の足音でちょっと泣いた程度でした。

でも、それから1時間半ほどした4時半ごろ
「ワンワン、ワオ~~ン、ク~ンクーン」泣きどおし
心を鬼にしてそのままにして起き、5時に起きていくとしっぽをビュンビュン振って「出してコール」

ケージの中のトイレシーツを片付けて(夜中にシートの上でちゃんとしていてくれました)
リビングに出すと後について走るジャンプする

でもなんだか遊びたいモードではなく、要求モードに見えて・・・
そのうちフードめがけてダッシュして食べようとするじゃないですか

どうやらお腹が減って吠えていたようなんです。

でもさすがに5時なんて早くからあげれないので、あれやこれやで気を紛らわせて待たせました。

7時に子供達も起きてきて私の話を聞いて「じゃあ早く食べてあげなきゃ」といそいでご飯を食べてメビウスにあげました。(我が家は朝は娘、夜は息子がご飯を上げる当番にしました)

なんと速効で完食いや足りなくて何度もお皿をナメナメしていました。

その後もビニールの音がすればすぐに来る、口が動いていれば見に来る。
かなり食に対する好奇心が強いようです。

P1061815.jpg

写真はフワフワクッション、結構気にいってくれて、自分から寝てくれます。
でもちょっと高さがあるので、入るのに一苦労しています。
その姿はかわゆくてかわゆくて
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR