08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱりうちが一番!

先日、娘の通っている学校へメビを連れていきました。
トレーナーの勉強をしている娘。いつもは学校犬で行っているのですが、今度メビと一緒に試験を受けるかもしれないということで、場馴れするために連れていったのです。

学校自体は3回目ぐらいなのですが、今まではオープンキャンパスの時。
だからけっこうメビはフリーに動き回れました。

でも、今回は授業中はケージの中
IMG_1945.jpg

長い時間、しかも慣れに場所でこうしているのはメビにとっては初めての事。

ガリガリケージを引っ掻いたり、吠えたりと落ち着きがなかったようです。

休み時間はケージから出して皆に遊んでもらったりしていたようです。
しかし、やっぱりいつもと様子は違ったみたいです。

同じ日に同級生が3カ月のバーニー君を連れてきていました。
IMG_1959.jpg
まあこれがかわいいったらありゃしない・・・
そして、パピィだから、いろんなことへの興味の方が強く、へっちゃらでおりました。

興味津々でメビに挨拶に来てくれたり・・・(かなり引くメビですが…)
IMG_1938.jpg

休憩中もいろんな人に撫でてもらってルンルンだったり
IMG_1988.jpg

メビもね・・人も好きなんだけど、やっぱり雰囲気がだめみたいで・・・

ある程度年齢が来てしまっているせいですかね~~
ここにいること自体に拒否反応を示したようです。

ですからトレーニングも全然できない状態(おやつを見せたらやったようです)

慣れるまで何度か通わないといけないようです。(娘がメビに気を使ってか、変に疲れたようです)

メビでのトレーニング・・・さて、どうなりますやら・・・

IMG_2002.jpg
最後のこの写真は、家に帰りついたメビの様子。
かなりご立腹のおかお・・・

精神的なストレスがけっこうあったようです。

社会性を身につけるために、小さいころからランにいたりしていたのですが、それでも行くのは特定のランが多いから、こうなるのかもしれませんねーー

ワンコを飼うのもなかなか難しいものです。
Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR