08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お洋服

ゴールデンウィーク中に作ろうと思っていたメビたんのお洋服が、ようやく完成しました♪

この間作ったのは1年ぐらい前かな~~(爆)あの時は成長段階だったからね=

かな~~り成長しました。ハイ!

今回はちょっと薄めのニット生地にスカートをつけて、2枚。
IMG_1918.jpg

肩幅がない為、脱げないように首周りは見た目ちょっときつめ。
袖周り、腰回りは少しゆってりとしてみました。

以前作ってのと並べてみたら、この違い!
IMG_1919.jpg

ニット生地の伸縮性に違いがあるとはいえ、大きくなりました。
おかげで、袖周りとか縫いやすかった~~♪
実のところ、前は小さくて縫いにくかったんで・す・よ
でも今回はミシンにスッとのせて縫えるから楽ちんでした。

当の本人は・・・あまり洋服着せたことがないので、やや不満顔
IMG_1915.jpg

IMG_1914.jpg


でもね、着せてしばらくすると。何事もなかったように暴れまくっております。

これから暑いからね~~
黒毛のメビたんにはけっこうきつい!
ランに行く時は日よけかわりに必要かも・・

そして、いつものことなのですが、余った生地・・・
さあて、どうしようかしら??
スポンサーサイト

No title

メビちゃんも大きくなりましたね
風はねぇ、痩せないと(*´ω`*)
許容範囲かと思うんだけど、まぁー、ダッコすると重い…

もう、成長はこんなもんですよねぇ?

今月末にフィラリアのお薬もらいに行くんだけど
体重…増えてないといいなぁ…


No title

こんにちは~
ご無沙汰しておりました
メビちゃん大きくなりましたね
3代目のニャンコ先生も大活躍かしら(笑

フィラリアのお薬・・・我が家も狂犬病と共に貰ってこないとです

Re: No title

> よっちさん
大きくなりましたよ~~
長さはボーダーコリーと同じくらいです(爆)
体重もかなり増えたとは思うのですが、怖くて測れません
来週あたり、病院に行くので、その時までのお楽しみです。

風ちゃん、ちっとも太って見えないけれどな~
写真だと痩せて見えるのかな?

Re: No title

> ビビ&ルークさん
ご無沙汰しております。
3代目のにゃんこ先生はもう、すごいですよ・・・執着が・・・
ちょっと隠すとメチャクチャ探しますからね♪

名古屋はかなり暑くなってきたので、早くフィラリアのお薬貰いに行かないといけないんですがね・・・なかなか行けないでいます。

4枚目の、お洋服着てカメラ目線の写真…!
ノエルに激似なんですけど(*_*) ビビちゃんでもあるまいに…なぜ!!

なんて、メビちゃんに『失礼しちゃうわぁ。オジサンと一緒にしないで!』って怒られちゃいますね(^o^;

でも…女装したノエルだわぁ…(@_@;)

Re: タイトルなし

> Mrs.めりくりさん
ちょっとした感じがビビに似ていますからね~、ノエル君に似ていているのも確かかも♪
ビビを知っている方は「よく似ているよね~」って言います。
そして、その後に「この仔の方が大きいよね・・・」って付け加えられます。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR