05
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

狭いのにも程があるようで

ワンコって狭い所がけっこう好きっていいますよね。

メビたんもわりと好きなんですが、その狭さにも程があるようでして・・・

実は車で移動するときや電車に乗るときな度に利用していたキャリー(写真のもの)
IMG_1491.jpg

ジェットセットを言うも名前のキャリーでして、ショルダーのように肩にかけて持ち運びができたり、リュックのようにすることも可能なんです。

車を運転しない私にとってこのキャリーはとても重宝でして、電車移動するときにメビたんを入れて移動したりしてるんです。
これ自体あまり重くないので本当に便利なんです。

でも最近このキャリーに入るのをすごく嫌がるメビたん。

原因はあまりに狭すぎるようなんです。
IMG_1492.jpg
キャリーの長さは矢印分、だから頭から入っても後ろ足分が出た状態。
ここでクルッと向きを変えるにも後ろ足が入らないから丸くなる辛い。しかも横幅もあるメビたん、しかも体が硬いメビたんにとっては向きを変えることが至難の技のようでして・・・

丸くなって中に入れてもその状態からさらに動くことは困難なようで


これに入るとランなど楽しい所に行けるっていうことは判っているのだけれど、入ることが嫌みたい。

荷重体重は10キロだからオーバーしていることも事実なんですが、メビたんが入れるようなキャリーとなると後はスーツケースのようなキャスターの付いたキャリーになってしまいます。

音に敏感な仔だからね~
このキャスターの音を嫌がるんじゃないかと思うと買い換えるのも考えちゃうんですよね~~

さて、どうしましょうか・・・

電車での移動を諦めるしかないのかな~~(車ならキャリーじゃなくワンコ用シートベルトがあるんですよね~)
スポンサーサイト

No title

10キロからのメビちゃんを
キャスターなしで移動しているんですか!
すごーい
ダッコとも違うから重いでしょー?

よく電車でおでかけするんですね
私は運転するけど、そんなには風を連れて出ないなー

メビちゃん幸せぇ~♪


Re: No title

> よっちさん
大体は車までの移動なので、さほど重く感じないのですが、時々電車移動するときはめちゃくちゃ重労働です。
(重たくなるにつれ電車お出かけはなくなりましたね)

音に敏感な仔なのでキャスターの音はダメなんじゃないかと(以前の仔もダメでこれにしたんです)
でもさすがにキャスターつきじゃないと重たいですよね・・・

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR