10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬太りは仕方がない

正月太りが少々解消されたメビたんですが、(おやつを止めたら200g減った)その後太るようなおやつを与えていないのにもかかわらず、増加しております。

馬肉を購入している方に「太っちゃってさ~」って言ったら「冬は仕方がないって」って言われてしまいました。

寒い冬、体温維持などから体に蓄えることは必要なのだそうです。

確かに、今年は例年に比べて寒い。

蓄えは必要なのかもしれません。

おやつを全然与えてないわけではないのですが、与えているのは野菜ぐらい。
ご飯がアップしているわけでもないから、これで増加はやはり成長か、蓄えのどちらか・・・

減量減量もいかがなものかと思うこのごろです。

IMG_1309.jpg

毎日の抱っこして階段降りるのはかなり腕に負担がかかっているのですが・・・

仕方がないか~

メビたんただいま11.85㎏。
お母さんのミミちゃんの体重まで後150gであります。

No title

冬は脂肪がつくって言いますよねぇ
(私は年間通してだけど・・・・・・・・・・・)

風は今、普通な体型でちょっと前に痩せ気味だったのが
思い出せないくらい・・・
「今がちょうどいいんですからねっ!これ以上はダメですっ!
特にコーギーの飼い主さんは・・・・・・・」
等と先生に言われてますし(笑)

12キロ弱かー、風は11キロ弱だけどダッコすると重いですもん
毎日だとねー・・・
でも、風の場合自分で登り降りするけれど
ダダダダダーーーー・・・だから、それも気になるんですよねー
腰傷めないでくれよぉーーー・・・って・・・





Re: No title

> よっちさん
そうなんですよね~冬場の増加は大丈夫ってね~
風ちゃん、今がベスト体重ですか
メビはどうなんだろう??

前11.4キロの時これぐらいで維持をなんて言い方された気がするけれど・・・・

でも見た目はあまり太って見えないんですよね~

2月に予防接種に行くので、なんて言われるか、今から心配しています。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR