08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

正月太り

今年も1週間が過ぎました。
昨日今年初の着付けの仕事・・・いや~~久しぶりの花嫁着付けだったので、段取りの悪いこと悪いこと(汗)
一応前日手を動かしておいたのでまだ良かったのですが、動かしてなかったら・・・恐ろしいー(ー_ー)!!

さて、メビたん、かりんが帰っていって、静かな日常生活が戻ってきました。
実はかりんが来たときに体重を測って帰る時も測ったんです。
かりんとの生活で運動量って増えてるのかどうか気になって・・・

なんと!増えてました~~~(爆)体重が!11.45キロから11.75キロ
2週間で300グラムです。

娘曰く「けっこうあげてたもんね・・・いろいろ」
えっ!そうでしたっけ・・・

「先代はすごく厳しかったのに、メビには甘いよ」(娘談)
「そう?でもさ~~ドッグフードの量少ないじゃん」(母のいいわけ)
「メビはさ~もともと骨格が太いしー、筋肉だよ~」(長男談)
「そうだよーそれにモフモフの毛だから余計そう思うだけだよー」(母談)

「でも、絶対2週間で300はいかんよ!成長期じゃないんだから!」(娘談)
「この辺とかさー」(娘・・・・)
IMG_1268.jpg

「まあ最近忙しくてあまりランにも行けてないしな~」(父談)

「でもね~甘いことは確かでしょ?」(娘)
うっ・・・それには誰も反論できない・・・

ってことで・・・しばらくメビたんへのおやつは減らすことになりました。
まあ今までがね…果物を食べればあげる。野菜を切っていればあげる。
トレーニングでもおやつ。昼食で麺類だったらおすそわけでしたから・・・

トレーニングの時以外はあげないことに(一応)決定しました。

IMG_1270.jpg
メビたん、のんきにかまえているけれど、あんたには重大なことかもよ・・・
スポンサーサイト

No title

こんばんは~
メビウスちゃん、運動量が増えてた分、筋肉付いて重くなったのでは?
ごはんを多めにあげてたならそれかもですねw

くっきさんは最近、母のボケが進んでご飯貰うの忘れられるみたい・・・
ちょこっと細くなったように見えます。
獣医さんに話したら、太っているから何日か食べなくても良いかも~なんて言われました。

Re: No title

> たまのすけさん
こんばんは
あきらかに後者、食べすぎなんですよね~~

メビたんには本当に甘アマでして・・・自分でも甘すぎかな~~って思うのですが、
半手作り食の為、手作りの部分のカロリーがいまいち判らなくて、ついあげちゃうんです。

ちょっと反省です。

No title

はーい!食べ過ぎでぇ~す!
自分に甘甘でぇーす・・・(ハハハハハ)


Re: No title

> よっちさん
よっちさんもですか~
どうしても甘甘になちゃいますよね~~

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR